ビジネス デトックス NOW:ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!

2008年02月25日

ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!

ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
2月21日(木)!毎月恒例のネットリンク加盟店様の企画で、試食会が行われました。

いつもおせわになっております、株式会社紅濱様 の豆腐よう(唐芙蓉)を使ったフランス料理とのコラボ試食会です。

場所は浦添伊祖のパイプライン沿いにあるフランス料理ラ・ミロアール様 
毎回違うメニューですが、今回は紅濱様のご好意により私の分も用意していただきました。
ありがとうございます~

ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
今回の参加者はブロガーさん4名。

ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
始めに株式会社 紅濱の下地部長から趣旨と豆腐よう(唐芙蓉)についてのお話です
その後、場所と料理を提供させていただいております、フランス料理ラ・ミロアールの美人マダムからのご挨拶。
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
こちらはお品書きです

早速最初の料理が登場しました。
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!

ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
『じゃが芋と豆腐よう(唐芙蓉)のクレープキャビアを添えて』


下地部長はブロガーさんからの質問に、食材や唐芙蓉について、事細かく説明してくれて、毎回、判りやすい説明で紅濱や唐芙蓉の歴史を語ってくれます。
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!


これ、コーヒー豆ですがやんばるで産のコーヒー豆らしいです。
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
ちなみに100g 1000円。。。
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
テイスティングもさせていただきましたよ
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
豆によっても味がかなりかわりますが、なかなか食べやすくて美味しかったです。


続いて『野菜たっぷりのポタージュスープ』ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!

ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
野菜たっぷりはいってます。
野菜だけでこんなに甘くなるんですね。美味しい!

で、こちらが『メカジキと苺のブレゼふるーすの香り仕立て』
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
かなり、、、、旨い。

唐芙蓉の味がちょいきます。
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!

そして、フルーツ酢も頂きましたよ
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
今回いただいたのは、グアバ味。GOODです!

お口直しでもうひとつ!
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
こちらは、泡盛のシャーベット。
泡盛シャーベットを作る為に、シェフがいろんな泡盛で試作したらしいいのですが、この泡盛が一番適合していたみたいですよ。

多少のアルコールは飛ばしていてかなりうまい!
お代わりしたかったけど・・・・

商品化してほしいくらい、私にはかなりHITでした!

さて、メインディシュが登場です
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
『若鶏のシャスール風パートブリックにマスカルポーネと豆腐よう(唐芙蓉)のクリームを包んで』
メインが出てきた時点で、すでにお腹いっぱいでしたが、美味しさに負けて全部食べました。

そして、仕上げのデザート。ティラミスです
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
私的にはこちらがメインだったかも、、、!(* ̄0ノ ̄*)オホホ♪」

最後に、マダムとシェフからの宣伝を兼ねてご挨拶です
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!

フランス料理ラ・ミロアールでは、カップル席・グループ席・ファミリー席・接待席等、用途に合わせたテーブルを用意していますので、お気軽に!

そして!本格フランス料理ですが、料金がかなりリーズナブル!
お誕生日や記念日で来店のお客様も多いとの事。

お誕生日の予約のお客様へは、手作りケーキのサービスもあるらしいので、要チェックですね♪


あと、視覚障害の観光客の為にどうやって沖縄を楽しんでいただけるのか・・・
をテーマにした活動も行っているらしく、珍しいものまで見せていただきました。
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
一見普通のワインですが、点字が施されています。
すっげぇ~~!初めてみました!

視覚障害者は目が不自由なので、残念なことに 沖縄の青い海・青い空・白い砂浜・赤いデイゴの花・美しい首里城etc、、、が体験できないんですね
なので、味で沖縄を体験してもらおうといろいろ努力されています。
すごいですね


そして、株式会社 紅濱さんから参加者へお土産までいただきました。
唐芙蓉とフルーツ酢のセットです
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!


そして最後に記念撮影。
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!


参加されたみなさま、場を提供していただきましたフランス料理 ラ・ミロアール様株式会社 紅濱様ありがとうございました!

ちなみに、店内盲導犬OKです!
ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!



あ!
今回、ラ・ミロアール様からチャリティートークショーの案内がありましたので、ご紹介しますね。

3月16日(日)糸満市福祉センター大ホールにて、米盛智恵子さんのトークショーがあります。
ラ・ミロアールでもチケット販売していますので、ランチやディナーを戴きながら購入されてくださいね

ちなみに、1000円です。
米盛智恵子さん、、、前々から行きたかったので、その場で3枚購入しました!

3枚・・・微妙だな(〒_〒)

実は、いつもお世話になっている皆様へ抽選で差し上げようかな~と。。
応募方法は、、、、考えておきます(爆  後日ね。

ネットリンク試食会!株式会社紅濱の豆腐よう!



同じカテゴリー(試食会)の記事

 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 04:15│コメント件数⇒(8)試食会
この記事へのコメント宜しく!
 あずみ
https://azumidream.ti-da.net/ 珈琲が気になります・・^^
飲みたい・・^^

あ!4月(ちょっと遠いが・・・)は、
主人の誕生日。

ディナーの予約しちゃおうかな!う・ふ・ふ!

米盛智恵子さんのカレンダー、いつも見て過ごしています・・^^

Posted by あずみ at 2008年02月25日 13:25
 みっこ
先日はお世話になりました^^;
美味しいのと勉強になったのと、いろんな方に出会えて楽しかったです。
ありがとうございました。

Posted by みっこ at 2008年02月26日 12:22
 みっこ
先日はお世話になりました^^;
美味しいのと勉強になったのと、いろんな方に出会えて楽しかったです。
ありがとうございました。

Posted by みっこ at 2008年02月26日 12:23
 ㈱紅濱 
http://www.benihama.jp いつもすばらしいレポートをありがとうございます。今後、試食会の時間帯など相談してみます。

Posted by ㈱紅濱  at 2008年02月27日 17:25
 ポール伊藤(タバスコ太郎)ポール伊藤(タバスコ太郎)
https://abc.ti-da.net/ うーん、ふと思ったが、写真の腕があがってるな・・・・。
やっぱ慣れやねぇ。

Posted by ポール伊藤(タバスコ太郎)ポール伊藤(タバスコ太郎) at 2008年02月27日 21:07
 sonan
■あずみさんへ
コーヒーきになりますよね~
どこで販売しているのかは忘れました…(A ̄ー ̄;)
セレブになったら買おうかと・・・
旦那様、4月にお誕生日なんですね~
是非豆腐ようのフランス料理を予約されてくださいね。
美味しい、ティラミスが付いてくるかも。。。

■みっこさんへ
こちらこそ、参加いただきまして、ありがとうございました
みっこさんもブログかきました?
ぜひトラックバックされてくださいね。

■㈱紅濱さんへ
先日は私の分までありがとうございました!
かなり美味しかくいただ来ましたm(_ _)m
今後の展開でいろいろお話ができれば幸いです。
よろしくお願いします

■ポール氏
写真・・・
自分では気付かないけど、そうなのか??
慣れてうれしいさ~

Posted by sonan at 2008年02月28日 01:55
 ポール伊藤(タバスコ太郎)ポール伊藤(タバスコ太郎)
https://abc.ti-da.net/ 構図とか、きれいに見える角度とか、無意識にうまくなってると思う。


ということで美味しい肉まん食べよう大会が本日開催予定ですので、今晩カモン。
送り主からご指名でおすそ分けするように言われてるんで。

Posted by ポール伊藤(タバスコ太郎)ポール伊藤(タバスコ太郎) at 2008年02月28日 15:08
 sonan
■ポール氏
やっぱり慣れなんだろうね。
自分では意識していないんだけどな、、、
という事で、肉まん食べよう大会に参加できなくて申し訳ないm(_ _)m

肉まんの送り主さんへ
美味しい肉まんを食べにいけなくて残念でした。
気持ちだけだけいただきましたので、お腹いっぱいですよ~
ありがとうございました!

Posted by sonan at 2008年03月02日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。