ビジネス デトックス NOW:第一回 にーびち 映画際 IN よみたん

2011年08月01日

第一回 にーびち 映画際 IN よみたん

第一回 にーびち 映画際 IN よみたん
第一回 にーびち 映画際 IN よみたん
今日は朝から第一回にーびち映画際INよみたんのグランプリ発表を観にいきました。この企画はFMよみたん様が主体になって、実行委員会を立ち上げて開催。でいいのかな?

考えたら結婚式の余興ビデオは結婚式の披露宴で映像を流したら、そのまま誰にも見られることは無かったわけで、、、開催するって知ったときにびびび!! って身体に電波が走ったくらい興味心身でした。

ってのも、前から結婚式の余興ビデオ編集の依頼がちょくちょくあったんですが、僕が編集技術がないので編集ができる友人数人にお願いしてたんですよ。で、昨年夏くらいから結婚式余興ビデオの編集以外にも映像系での依頼も急に増え、3月くらいからは片手間では追いつかなくなったので、本格的に映像制作・動画編集事業にも参入。今月オフィスも構え、機材を揃え、映像・編集関係の数社と業務提携、編集スタッフも雇いいれようにしたわけなんです。動画系で他にもやりたいことがあったんで。

その辺の詳しい話は後日書きますね。

実はそのにーびち映画祭にうちが編集した余興ビデオをお客様の承諾を得てエントリーしたら何と50作品の中から見事予選を通過し、グランプリ候補10作品の中に入選したんで応援しにいってきたんです。

会場は残波岬ロイヤルホテルの2階。スタッフやグランプリ候補の方々は全員タキシードやドレス。レッドカーペットも敷き詰められカンヌやら何やらの大きな映画祭さながら(笑)入場料は食事付きブッフェ式で2千円。県内メディアはもちろん、中央からも何コレ珍百景の取材とかもいたり最終的には200名くらいは居た感じ

グランプリ候補の10作品から、5作品が入賞になるわけですが、結局うちが作成した作品はグランプリは逃しましたが、赤犬子賞っていう良く解んないけど素晴らしい賞を受賞し入賞しましたよ☆
制作は業務委託先のM.Plant Worksの新田氏、彼は映像系の専門学校の講師もやっているので腕はピカイチ!信用度はMAX!
第一回 にーびち 映画際 IN よみたん
授賞式中にも依頼者の方が新田氏を壇上に呼び寄せたくらい(笑)でも嬉しいですよね~。やはり依頼者一人一人丁寧に打ち合わせし、1つ1つの作品をジックリ仕上げて行くんで信頼も生まれるんですよね。そうそう、3日前も先日仕上げた大分県の方からもお礼のメールが来てました。

第一回 にーびち 映画際 IN よみたん
※依頼者が授賞式終了後に何コレ珍百景に取材を受けてました

でもね~、他の作品もかなり良かったんですが、何とも光栄な結果で大満足♪今回、実行委員の佐竹さんと委員長でFMよみたんの仲宗根社長にも御挨拶をさせていただき、来年は何らかお手伝いができれば最高です!って話しました。

また来年も受賞できるように良い作品つくりに邁進します。


※にーびち映画祭の映像はパソコンやスマートフォンから御覧になれます。
http://www.ustream.tv/recorded/16345242


結婚式の余興ビデオ制作は沖縄動画編集屋へ♪

当分、僕はオフィスに居ますので遊びに来てくださいね☆

ついでに下記のいいね!をポチッと♪
さらにツイッターされてる方はツイートするをポチッと
宜しくお願いしますm(_ _)m

第一回 にーびち 映画際 IN よみたん



同じカテゴリー(感謝)の記事
映画祭のこと
映画祭のこと(2011-04-02 02:29)

2011年のお正月
2011年のお正月(2011-01-03 11:09)


 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 01:31│コメント件数⇒(5)感謝
この記事へのコメント宜しく!
 AkNie
sonanさんて映像の仕事もしてるんですねスゴいー知らなかった今度ダンスパフォーマンスのレッスンビデオを制作したいので宜しくお願いしますもしかしたら来月の友達の結婚式にはビデオ余興をするかもでーす連絡しますね

Posted by AkNie at 2011年08月01日 10:50
 Light
https://light.ti-da.net なんか面白いイベントですね。。
(*^_^*)

Posted by Light at 2011年08月01日 13:31
 ポール真樹彦ポール真樹彦
http://microsd.jp よくわかんない賞おめでとうございましたよくわかんないけど。

Posted by ポール真樹彦ポール真樹彦 at 2011年08月01日 21:44
 sonan
■AkNieさんへ
こんばんは~。そうそう本格的に始めたのは最近ですけど(笑)ダンスですか!!いいですね~~☆ぜひ撮らせてください!!連絡待ってますヾ(^o^)ノ

あ、こちらからも1つ提案があるんで乗ってください♪


■Lightさんへ
はい~~!面白かったですよ。ちゃんとレッドカーペットもあったしね。来年以降も続けて欲しいな~


■ポール君へ
よくわかんない言うな!ホントはちゃんと解ってるざます。ほんとはね(汗)

内緒。

Posted by sonan at 2011年08月06日 00:12
 上原卓
にーびちにまつわる意見を言わせてください。
披露宴の媒酌人の挨拶で、新郎・新婦の名前に言及する際「新郎・○○君」「新婦・○○さん」と言う場合が多いようですが、「新郎・○○さん」「新婦・○○さん」と、両方さん付けの方が良いと私は思います。「さん」は年長者にも使えるが「君」は同輩か目下の人にしか使えないため、不公平感を感じるからです。

Posted by 上原卓 at 2011年08月23日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。