ビジネス デトックス NOW:ソーシャルメディアをビジネスにⅡ

2011年08月16日

ソーシャルメディアをビジネスにⅡ

ソーシャルメディアをビジネスにⅡ
久しぶりの投稿です。

先月中旬くらいからソーシャルメディアを使ったビジネスの企画や検証をしながらいろいろ模索しているのですが、どうにか形ができつつあります。
ソーシャルメディアをビジネスにⅡ
ソーシャルメディアは自分だけが利用してても意味がないわけなんです。そしてこの案件に関わっているメンバーはブログやフェイスブック等では絡んでいたけど、初めてお会いする方同士もいらっしゃるわけです、ですが見えてる先が一緒だと話もドンドン進むし、それぞれの持つカテゴリの意見も大きな役目を持つし価値感もまた大事。やはり思うのは人と人が繋がることで、そこに初めて価値(ビジネス等)が生まれる。

ソーシャルメディアをビジネスにⅡ

そしてそれぞれに繋がっている人々が増えれば増えるほどネットワークはドンドン広がり、その価値やメリットもドンドン大きくなっていくわけですよね。それが経済学で言うネットワーク外部性なんだけど、特に昨年から今年にかけて広がるソーシャルネットワークの価値というのは、人と人の繋がりだけでは終わらない何か大きな価値を持つすばらしいキーワードだと思うんですよ。

ソーシャルメディアをビジネスにⅡ
※ 沖縄経済、日本経済を牽引してきた重鎮の方々との意見交換会。

ソーシャルメディアをビジネスに利用している方はたくさんいると思うんですが、イマイチ生かせてない方もいるんですよね。その辺を上手く活用し、ソーシャルメディアを利用する方に利便性をもたらす仕組みを発信させようと思ってます。

これからの動きが大きくなるので超楽しみっす。





同じカテゴリー(お仕事中)の記事

 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 19:11│コメント件数⇒(2)お仕事中
この記事へのコメント宜しく!
 あずみ
https://azumidream.ti-da.net/ はい(*^_^*)
私もsonanさんが飛躍して行かれるのスッゴく楽しみにしています。
p(^-^)q
そうそう…
先日Sさんと久しぶりに電話でお話ししました。
2年?いや3年ぶりかな?
いろいろあった様ですが、元気そうでしたよ(*^_^*)

時の流れを感じました。(*^_^*)

Posted by あずみ at 2011年08月22日 00:51
 sonan
■あずみさんへ
こんにちは!
毎年飛躍がテーマなんですけど、なかなか実にならないから今年こそは!!って感じで頑張ってますよ。

Sさん、元気なようでなによりです!
機会があればランチしながらユンタクしたいですね~

あずみさんも元気で頑張ってくださいませ☆

Posted by sonan at 2011年08月22日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。