ビジネス デトックス NOW:呑んだら乗れない

2006年11月28日

呑んだら乗れない

呑んだら乗れない
飲酒運転が社会問題化していますが、あなたはどうでしょうか?

呑んだら全く乗らないのか・・・
最初の1杯だけ呑んで、あとはウーロンとか?

ちょっと前の沖縄の飲み会なら・・・

「大丈夫よー」←何を根拠に?
「俺の酒が飲めんばぁ?」←んー困るなー(lll´▽`) 等々

飲み会の席に、顔を出すだけでスグに帰る予定がズルズルと・・・
っては良くある話ですね。

実は私、10年くらい前に運転代行を2年くらいやってたんです
友人と二人で「MAX」という名前で共同経営していて、当時はまだ認可が必要ない時でしたので、個人事業者ばかりでした

その時から、酒を飲んだら必ず代行を使う習慣をつけました
って言うのも、横つながりで代行仲間がたくさんいて、仕事が重なった時に、仕事の回しあいもしていましたので、個人的に呑みに行くときは、代行仲間に連絡すれば安くで送ってもらっていました

それからは絶対に呑んだら乗らない事にしています

最近は「呑んだら乗らない」は当たり前です。

これからは「呑んだら乗れない」時代が来るかもしれません!

コレをチェック↓
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/22/103.html


運転する前にアルコールチェックをする機能が付いていて、チェックに引っかかったら車のエンジンが掛らないらしいですね( ̄□ ̄;)しかも
この機能を付けるには15万ほど掛るらしいので、ちょっとアホらしい(*´Д`)=з

コレもチェック↓
http://journal.mycom.co.jp/news/2005/08/17/012.html
携帯電話に付けても・・・ねぇー(*´Д`)=з


↓一般の方は安いコレでチェック↓
【予約】ふぅっとひとふき!アルコールチェッカー【携帯グッズ専門店のストラップヤ!】

安いから、飲み屋にお楽しみネタグッズとして置いとくのもいいかもね



電柱にぶら下がってました。高級安宿・・・意味がわかりません(lll´▽`)
呑んだら乗れない


同じカテゴリー(ネタ)の記事
10月の出来事
10月の出来事(2011-11-06 23:12)

ポテトチップ税
ポテトチップ税(2011-07-13 11:10)


 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 22:03│コメント件数⇒(0)ネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。