ビジネス デトックス NOW:動画

【PR】

【PR】
  

Posted by TI-DA at

2013年08月16日

カンボジアに行ってきました2

カンボジアに行ってきました2
前回の続きです

今回はビジネス的な目線と思考での視察でしたが、もう1つの目的であるカンボジアの孤児院、CCMHA(くっくま孤児院)の訪問。





両親が居ない子供はもちろん、生活の為に学校に行かず仕事をしながら孤児院で勉強を習いに通う子供たちがいます。
日本人が寄付を募りながら運営しているので、子供たちは日本語も習ってて上手です
日本から持ち込んだお菓子を子供たちへプレゼントしたら、とても喜んでくれました。そしてカンボジアの伝統舞踊も披露してくれてとっても感激しました。

ちょっと長いですが、動画も撮ったのでお時間がある時に御覧ください。

※携帯からはこちら
子供たちの無垢で純粋なまなざしが印象的でした。
今度はもっといっぱいのお菓子と勉強道具をプレゼントしようとおもう。


その後、建築中のイオンモールへ


現場を一望。





現場オフィスでイオン現場担当者の説明と質疑応答を。。
テナントは日本の有力企業はもちろん入居が決まっているそうで、来年には完成し、ASEAN最大のショッピングモールになるそうです。

※携帯からはこちら


そしてプノンペンの中心地にある、セントラルマーケットの視察


衣料、アクセサリー、雑貨、宝石・貴金属、肉や魚・野菜・果物の食料品等、ここにくれば何でも揃うマーケット。
観光客は少なく、現地の方が多くて生活的な市場として利用されています。
今後の飲食店進出のヒントになる場所ですね
ちなみにTシャツ150円~200円、ストール200円、帽子200円、お土産用のキーホルダー50円程度。

マーケット内の動画はこちら

※携帯からはこちら

長くなったので今回はこの辺で。


ASEAN事業、カンボジア事業進出、ミャンマー企業進出、タイ不動産購入・タイ不動産投資は株式会社グローバルビジネスネットワーク  

Posted by sonan at 03:33Comments(0)happy!行ってきました動画

2011年05月23日

キレイママサークル@ランチ会

キレイママサークル@ランチ会
昨日開催した『沖縄キレイママサークルランチ会』の様子です
写真がたくさんあったのでまとめました。

ユーチューブへUPしたので取り急ぎ貼り付けときます。

※携帯からはコチラ

嬉しい事にサプライズで超特大ケーキまで戴きました!


レジオンハナ様、バケーションキッチンの知念様、ありがとうございました!ママサークルの皆様、お疲れさまでした!



各ブログのリンク先です
VACATION KITCHEN ~おいしい沖縄!~バケーション キッチン
http://vacationkitchen.ti-da.net/

レジオンハナ
http://regionnaha.ti-da.net/

沖縄キレイ☆ママサークル
http://okinawakireimama.ti-da.net/


ユーチューブ動画をブログへ貼り付ける場合は【http://youtu.be/WjKecXpq6hI】クリック後、画面下の【共有】→【埋め込みコード】→下のほうに【カスタム】ってあるので【幅】の枠にブログの本文の横幅サイズを打ち込んでください。通常は【380~400】あれば大丈夫です。
※横幅記入だけでOK

打ち込んだ後、上のコードをクリックすると反転するのでコピーしてブログ本文へ貼り付けてください。



  


Posted by sonan at 05:21Comments(0)動画

2011年05月13日

焼肉えびすの人生が変わる深イイ話

焼肉えびすの人生が変わる深イイ話


※携帯からはコチラ


4人が死亡した焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」及び同チェーンを経営するフーズ・フォーラス社が広告代理店「電通」に金を出して作ってもらったTV番組(宣伝番組)の一部がこの動画。
(4月18日放送分。食中毒発生は4月21~23日)


PCからは写真クリックで社長の逆切れ会見。

※携帯から社長の逆切れ会見を観る場合はこちら

  


Posted by sonan at 18:48Comments(2)動画

2011年05月08日

EXILE  ATSUSHI PREMIUM LIVE ~The Roots ~ らいおんハート

EXILE  ATSUSHI PREMIUM LIVE ~The Roots ~ らいおんハート
EXILE  ATSUSHIの歌う、らいおんハート。
夜中に聞くといいですね。良い声・・・・

5月11日発売の『EXILE ATSUSHI Premium Live ~The Roots~』に入っているカバー曲

※携帯からはこちら

※詳しくは画像クリック↓

Bungee Price DVD 邦楽EXILE ATSUSHI エグザイルアツシ / Exile Atsushi Premium Live ~the Ro...

第25回日本ゴールドディスク大賞ザ・ベスト・ミュージック・ビデオを受賞した『EXH SPECIAL EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE SOLO』の第2弾!
2011年1月24日TBS系列にて放送されたEXILE・ATSUSHIのソロライヴ『EXILE ATSUSHI Premium Live ~The Roots~』が満を持してDVD化。未放送楽曲6曲(予定)も含めた全18曲(予定)を収録した豪華カヴァーLive DVDです!
スペシャルゲスト・AI、そしてATSUSHIが在籍していた伝説のコーラスグループ・初代COLORとのコラボレーション映像も収録!

  


Posted by sonan at 03:47Comments(3)動画

2011年05月07日

日本でも起こっているソーシャルネットワーク革命

日本でも起こっているソーシャルネットワーク革命

新宿ロフトプラスワンで行われたトークライブ。
参加者は上杉隆、畠山理仁、岩上安身、堀江貴文



情報を国に支配されインターネットの制御を行う国もある中、経済的にもOPENな日本だけど国民の意識はメディアによって左右されてた時代から、インターネットを通じたフリーな発信力が世を変えていく。

ソーシャルネットワークの著しい発展が革命に変わるんですよね。
  日本でも起こっているソーシャルネットワーク革命 の 続きを読む


Posted by sonan at 02:12Comments(0)動画

2011年05月05日

祝!九州 九州新幹線全線開 CM

祝!九州 九州新幹線全線開 CM

フジテレビの朝の情報番組、小倉さんがやってるトクダネで放送されてた九州新幹線のCM。

かなり感動しました。
出演者の元気な姿と笑顔と各人々の独自の演出に脱帽!

凄いコマーシャルに仕上がってますね

※携帯からはコチラ

九州新幹線、鹿児島〜博多まで。
沿道で新幹線を祝福する九州の人々。

九州ってステキ♪


他に九州新幹線のCM、東北新幹線復活バージョン  祝!九州 九州新幹線全線開 CM の 続きを読む


Posted by sonan at 10:34Comments(2)動画

2011年04月29日

大相撲全取組をニコニコ動画で生放送

大相撲全取組をニコニコ動画で生放送

NHKが中継しないことを決めた「大相撲五月技量審査場所」がニコニコ動画で生中継されることが28日、わかった。

序ノ口から幕内までの全取組を生放送する。

ドワンゴとニワンゴが運営するニコニコ動画は、インターネット上で再生される動画にリアルタイムでコメントを付けられるサービス。今回、5月8日(日)の初日から千秋楽まで全取組を中継するのはネット初の試み。


yahooニュースより転載


大相撲が若者にも顔を向けたのか、ニコ動が大相撲協会に話を持っていったのか、、、

斬新っすね。

  


Posted by sonan at 06:04Comments(4)動画

2011年04月11日

Mr.Childrenの抱きしめたい/まー

Mr.Childrenの抱きしめたい/まー
まー(7208133)が歌うMr.Childrenのカバーで抱きしめたい

ちからいっぱい歌う彼女の歌声が良い感じです。


  Mr.Childrenの抱きしめたい/まー の 続きを読む


Posted by sonan at 01:59Comments(2)動画

2011年04月08日

被災地の現実 行方不明の母を捜す少年

被災地の現実 行方不明の母を捜す少年
東日本大震災から3週間が過ぎましたが、昨夜も宮城県沖で震度6強の地震がありました。避難されている方々は夜も落ち着いて寝れないだろうな・・

先日、小倉さんの朝の情報番組特ダネの放送でやってたと思う映像をユーチューブで見つけたんですが、かなりリアルにショッキングで、嫁さんと一緒に涙を流しながらみてました。

この映像は、震災直後に笠井アナウンサーが現地に出向き、街中を取材中にたまたまインタビューした母親が行方不明になり探しているお爺さんと小学生であろう子供の映像。それが思わぬ方向になっていくんです。

これは震災・津波に巻き込まれた1つの家族の事なんですが、震災に巻き込まれた方々、亡くなられた1万人以上の家族や親類・友人等、同じような事があちこちでこういう状況が起きていると思うと辛くなってきたと同時に自分にも置き換えてしまい、地震・津波の被害の恐ろしさで怖くなってきました。

最後のお姉さんの言葉と笠井アナの大泣きする声も胸が張り裂けそうな気持ち。。

※携帯からはこちら

まだ行方不明の方々がたくさんいらっしゃいますが一刻も早く発見され、少しでも早い復興を願ってます。  

Posted by sonan at 03:29Comments(2)動画

2010年11月12日

機密告発サイト・ウィキリークス WikiLeaks

機密告発サイト・ウィキリークス WikiLeaks
WikiLeaks(ウィキリークス) 秘密暴露サイトを立ち上げた、創設者のジュリアンアサンジ氏(写真)はネット社会の新たな現実を公開することで真の真実を語れるんだろうか

ウィキリークスとは各国政府機密や企業の不正を暴露するサイトもちろん内部告発の情報が主。告発者の身元を明かさず、守ることで思い切った告発ができるんでしょうね。

尖閣諸島での衝突事件の映像流出もそうですが、このウィキリークスに出せば良かったのかもね。
ってかNHKは知ってたのか、尖閣映像流出の数時間前にNHKで放送されていたクローズアップ現代で詳しくやってたのでどうぞ。

ちなみに、、30分番組なので3つに分けてます♪  機密告発サイト・ウィキリークス WikiLeaks の 続きを読む


Posted by sonan at 05:05Comments(2)動画
プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。