ビジネス デトックス NOW:ブロガー

【PR】

【PR】
  

Posted by TI-DA at

2017年04月07日

183日ぶりにログイン(汗

183日ぶりにログイン(汗
180日くらいぶりにログインw

明けましておめでとうございます
4月ですが、、、

半年振りのログインなので、年末くらいからのネタを、、

毎年の恒例になった忘年会
昨年は11月末に二泊三日で香港でやってきましたよ。

到着してすぐに宴会からの4次会まで、、、
朝5時くらいにホテル着w

2日目は昼前に電車で中国in


中国では深センの電子街を視察&買い付け
ホテル取ってなかったので、近くのホテルを予約。



ドローンメーカー、DJIの直営ショップでいろいろ。


結構美味しいとこで食べたけど、写真撮ってない、、

そんな感じで翌日はスタッフ二人は先に沖縄に戻り、合流した何名かの友人とブラブラしながら買い付け。

3日目は朝から香港に移動して、別の友人と会食からの高速船でマカオへ


翌日沖縄へ
みたいな。

で、その3日後くらいにちょっとした撮影で南大東島へ


で、娘のイベントがあったり





民泊したり


引き続きBリーグでお仕事とか



こちらも5年目、JHL日本ハンドボールの公式試合をネット中継したり


2月中旬にスタッフと再度香港・中国へ仕入れ行ったり









中国最終日にカンボジアや香港、大阪とかあちこちから友人が来てくれたので会食したり。


中国の某大手子ども服ブランドの夏衣装の撮影したり



車みたり触ったりw


タイでアレしたり。



泊まったホテルからの朝がやけに綺麗なパノラマだったり



そんな感じで4月からのアレやアレ、半年間の大型プロジェクトもあるのでがんばりますよー

ではまた。








  

Posted by sonan at 18:59Comments(0)行ってきましたブロガー

2014年11月10日

お久しブリーフ・元気です

お久しブリーフ・元気です
やばいね、3月からブログ放置(笑)
いちお元気です。

ありがたいことに毎日が忙しすぎて、サラリーマン時代よりも働いてるはず。
いいのか悪いのか、、、

ま、充実してるからいいんだろうね。
仕事がある事に感謝です。

メイン事業の動画編集屋さんは、今年はさらに幼稚園や小学校の運動会等、学校関連の撮影やブライダル関係の撮影依頼も増えて忙しい毎日。


この教会では何度か目の撮影。良い雰囲気でしょ

EN Gerdenで肉の食べ放題食べたり

どっかの会場で講演したり

国立劇場でアレの撮影したり

営業車買ったので、試運転しながら南部ドライブでカフェでまったりしたり、、

3年連続で全島エイサーのインターネット配信したり、、、

撮影やらイベントでお世話になってる豊崎の美らSUNビーチとか。。

9月にタイのリゾート地に行ったり

タイのリゾート地、パタヤでコンドミニアム内覧したり

翌日にバンコクでてぃーだスクエアのタイ法人へ行ってる城間シロシロと飲んだり、、


今度はバンコク中心地のコンドミニアム数箇所回って内覧したり、、
ちなみに65階建ての60階からの見晴らしは最高だったな~

で、タイのお寺行ったり




タイから飛行機でカンボジアに行き、リゾート地のシアヌークビル行ったり。


レンタルバイク(1日5ドル)借りたり


プノンペンへ移動してコンドミニアム見たり。

トゥクトゥク乗って移動したりw


その他いろいろ。
今年はあと1回ブログUPできればいいかな~

そんな感じでゆるーく、、、また~




  


Posted by sonan at 03:16Comments(0)ブロガー

2008年09月12日

長時間メンテナンスのお知らせって。

長時間メンテナンスのお知らせって。
10月に長時間メンテナンスの為、ブログ閲覧や書き込み、コメント、携帯投稿等てぃーだブログ全ての機能が停止するらしいです。

それにしても32時間停止は異例ですが、開くのが重いままよりは良くなる事を期待しましょう。

詳しくは
>> http://staff.ti-da.net/e2157587.html


  


Posted by sonan at 22:08Comments(4)ブロガー

2007年12月26日

広告表示について

広告表示について
12月10日から、てぃーだブログ記事上に 広告が目立って表示されていますね。


実は数名の方から 『アレ何?』 『無くしたい』 『どうすればいいの?』 って質問がメールでも戴いていますので、ちょいと説明しますね。

先日も書きましたが、こちらは オーバーチュア広告 といって、クリックされると、みなさんへポイントが加算されるようになっています。

ポイントが貯まると、今後出てくる てぃーだ市場(仮称?) にて利用可能です。
要はネットショップですが、こちらで買い物する際にポイント割引 で利用できるはずです。

もしかすると、ネットショップだけに止まらないかもしれませんが・・・

なので、広告はあったほうが 皆さんの特典ににもなるって事。


でも、『記事上って目立ちすぎだよ~』って方は下記の方法で
記事上から記事下へ移動もしくは

広告の色を記事に合った色に変えられます
ので、挑戦してみてください。



記事下へ移動
ログイン後、サイドメニューの下らへんに 広告表示 がありますのでクリック。

※クリックすると大きくなります


記事にあった色に変える場合

※クリックすると大きくなります


そんな感じで、設定してやってください。
色を変えることによってクリック率が上がる場合もありますよ。


実は広告がクリックされて、自分にメリットがあるので、これはアフィリエイトなんですね。
てぃーだブログの広告の場合は ポイントが付きますが、他は現金で還元される場合がほとんどです。

私のブログでは オーバーチュアと似てますが、アドセンス という広告を記事下へ表示させています
クリック率は表示される広告によりますが、だいたい1円から十数円。

1クリックは小さい額ですが、毎月3万程度は収入になったりしてます。
先日もブログ村へ来ていましたが、うまくやればこれだけで10万以上は稼げるかたもいるんですよ~

この辺は年明けの アフィリエイト講習会で!


あ!そうそう。
広告をクリックした後は、てぃーだブログとは一切関係ありませんので!  


Posted by sonan at 05:33Comments(4)ブロガー

2007年10月18日

簡単オリジナルテンプレート作成

簡単オリジナルテンプレート作成
とうとうでました。
オリジナルテンプレート作成機能です。

昨日、沖縄ブログ村 での講習会中に ログインしながらいろいろ説明していたら、テンプレートのとこがちょっと変わっているのに気付きました。

※ ログイン後 → 左サイドバーのテンプレートを クリック。


おおお!

テンプレートが自分で作成できる機能がついちゃった!
こんなサービスのできる ブログポータル は聞いた事ないですね。

詳しい解説はココをクリック!

一応、壁紙とかは 柄 は無く、 全て 色 だけ変更です。
なので、色のバランスが悪いと 見ずらくなる 可能性はありますね


タイトルとサブタイトルの位置変更も簡単にできます。

そして、ヘッダー画像もオリジナルに自動で入れ込むことができます!
すすすすげ~~~~~~~!

  こんなのができるなんて、、、てぃーだブログだけかもしれな~い!

でももう少し バージョンUPして、細かい事ができるようになればなお更 最高ですね♪

落ち着いたら、いろいろ触って見ます。


さー! あなたもチャレンジ する?



※オリジナルを作る際には、御自分の判断でお願いします m(_ _)m
  


Posted by sonan at 06:25Comments(7)ブロガー

2007年09月25日

携帯からの投稿。

携帯からの投稿。
一昨日、携帯からブログ投稿をしていて、文字の間違いに気付き
携帯からブログへログインして、文字を修正しようかなーと思って
てぃーだブログの携帯ログイン画面をみてビックリ!


簡単ログイン機能がついている!!


これはミクシーモバイルでも使われているのと同じやつ。

いちいちログインIDやパスワードを入れなくていいので楽チンです。


やり方はかんたん。
まず、携帯から携帯用のてぃーだブログのTOPページを開くと、ログインってあるのでそこをクリックしてください。
すると上の写真の画面が出ます。

そのまま『簡単ログイン』をクリックすると・・・この画面。

そのまま読んで、ID&パスを入力でOK!

簡単ログイン機能を登録すると、他の携帯からのログインが出来なくなります。
これは携帯電話1台1台に割り振られている、固有の識別番号っていうのがあり、それを認識されることにより、簡単にログインができるってこと。

固有の認識番号には、個人情報は含まれていないので安心してください。

一昔前にあった携帯を使った振込み詐欺、、、
あるサイトでクリックすると、、、、

ありがとうございます、会員登録されました
あなたの固有番号は○○○です。
機種名W41H ・・・・・


と、あなたの携帯電話の機種名がでました
機種名が出たので、本当に登録されたと思い、振込みする方が多かったですね

私、元au屋なので、いろいろ知ってます (爆

これは携帯電話がもつ固有の番号だけであって、これから個人情報がもれる心配はありません。
先ほども言いましたが、携帯電話を認識してログインできるので、他の携帯からはログインできません。


すげー!これでログインが簡単だ!

携帯ブロガーのみなさん!簡単ログイン、お奨めです。



あと、てぃーだブログの新サービスとして 

『 ブログを全部見る 』が追加されています


てぃーだブログの歴史ですね・・・

てぃーだブログの最初の開設者は、やはりてぃーだブログ運営会社、シーポイント社長 ののの隊長でした

各カテゴリでも分けられるので面白いですよ。

ブログ数は17890!

全部みるのは至難の技だ…(A ̄ー ̄;)

  


Posted by sonan at 21:57Comments(3)ブロガー

2007年07月20日

ブログ村 in jam

ブログ村 in jam
今日は15時から17時まで、カフェ食堂jamでブログ講習会でした。

その模様>> http://jam.ti-da.net/e1656850.html

初めてのカフェでのブログ講習会(^-^)スイーツ食える会。

参加者は3名。

ドリンク&スイーツ付きのブログ講習会です

カフェ食堂jamは南城市にありましたが、先月那覇に移転してきました。
ちなみに夜はBARもやってますよ
BARの名前は『@BAR?』。

なんかやる気の無いネーミングですねぇ…(A ̄ー ̄;)
でも、オウチっぽくて良い感じですよ。
ブログ>> http://abcdefg.ti-da.net/
マスターのちちさんも有田&大泉洋似で。。。(爆

さてさてブログ講習会・・・・・・
  ブログ村 in jam の 続きを読む


Posted by sonan at 00:02Comments(4)ブロガー

2007年07月17日

7500億円の一部をあげます。

7500億円の一部をあげます。
あなたに7500億円の一部を差しあげます。


その権利は誰の物でもありません、頑張った方が戴くようになってます。


って言うか誰でもチャンスはありますので、、、どうですか?


欲しい方は続きを・・・・  7500億円の一部をあげます。 の 続きを読む


Posted by sonan at 04:57Comments(2)ブロガー

2007年07月13日

ブログ村INカフェ!

ブログ村INカフェ!
毎月第1水曜日と第3水曜日に行われているブログ村ですが
次回開催は18日水曜日となっております。


14時~16時  16時~18時  19時~21時  の3回。

各時間、若干の空きがございますので御参加お待ちしております。

詳しくは→ 沖縄ブログ村 http://okiblo.ti-da.net まで。

 てぃーだブログの事ならお任せ!
 私が教えちゃってます。


そして急遽!19日(木曜日)には那覇のカフェにてブログ講習会を開催します。  ブログ村INカフェ! の 続きを読む


Posted by sonan at 22:05Comments(4)ブロガー

2007年06月21日

ブログ勉強会でした

ブログ勉強会でした
昨日のブログ村参加者のみなさん!
お疲れ様でした~~~

私の都合で強行ギッシリスケジュールを組んだのはいいんですが、時間がカツカツすぎて逆に迷惑をおかけしました

13時から来て頂いたnatukakaさんにも手伝ってもらい、とっても助かりました(´∀`)
ちょうどnatukakaさんに教えた事が、14時にいらした美江さんの知りたいことだったので、natukaka先生にバトンタッチ!

インプットしたのを、アウトプットすることにより、より理解できるし自分の勉強にもなるからね。
natukaka先生!ありがとうございました!!


そして美江さんは前回参加した時が2週間前、その場でブログを立ち上げましたが、なんとその2週間の間にブログで紹介した自家製石鹸が本土からのオファーで販路が出来そうって喜んでいました\(◎o◎)/!

  ブログ勉強会でした の 続きを読む


Posted by sonan at 19:41Comments(5)ブロガー
プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。