ビジネス デトックス NOW:車椅子サッカー

【PR】

【PR】
  

Posted by TI-DA at

2010年12月09日

カローリング CUROLLING

カローリング CUROLLING
これ、氷上の頭脳スポーツ、カーリングに似てますが、屋内バージョンのカローリングです。

カーリングのルールが解らないけど、多分同じ感じ。


カーリングで言うストーンと同じやつがジェットローラと呼ぶんですが、裏面に3つのローラーが着いてます。ジェットローラーを色別にチームで別れ、得点を競います。


コートの長さは10m×3mくらい。1チーム3名。

沖縄ではこのカローリングのセット(カローリングJr.競技用セット)が、なかなか無いらしくて、お取り寄せしたら何と県内では2セット目みたいです(爆)ってことは競技人口がほぼ無い。。。

近くの自治会の会長さんが、子供達や年寄りにもできるからいいんじゃない?って事で自治会の予算で購入し、子供達の放課後教室等を企画するため、市役所の担当の方達をお呼びして、お披露目会を兼ねて子供達にルール説明して即興でゲームを始めたんですが、子供達も楽しくやってましたよ。

この日、僕も初めてやりましたが結構おもしろい。
ルールが解ってくれば頭脳戦になるんで余計に面白いっす。

カローリングは平成5年に名古屋のベアリング会社が考案した新スポーツらしいです。

ってかジェットローラー1つ3万7千円くらい・・・
得点票やら何やらと、ジェットローラーが6つ入ったカローリングセットが23万くらいです(汗)

あと2セットくらいあれば、6チームくらい作れて大会とかできるんだけどね。

そっか、、、
今なら即全国大会行けるな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


カローリングJr.競技用セット
カローリングメジャーセットA
日本カローリング協会

  


Posted by sonan at 04:46Comments(6)車椅子サッカー

2010年03月29日

第5回沖縄県車イスサッカー大会

第5回沖縄県車イスサッカー大会
昨日、第5回沖縄県車イスサッカー大会でした。

県大会出場は3回目。最初の年は負けましたが、昨年の第4回大会は優勝

今回は連覇のかかった大事な大会。


しかし、最初の試合からエンジンがかからない・・
1試合目0-2で負け、2試合目は0-1で負け(TДT)

この時点で優勝は逃しましたが、3試合目は4-1で勝ちました♪ってか3試合目にやっとエンジンがかかった感じでした
(≧∇≦)ノ彡バンバン!

でも、どうにか全敗は免れたんで良かったかな。

その後は子供達の頑張りをねぎらい、焼肉食べ放題へいきましたよ。


環状2号線の古島インターを浦添むけに上がったとこにあり、大きな看板があるんで結構目立ちますよね。


夢丸は先日行ったおもろきむちやで食べた肉質と同じように超ウマウマで美味しかったですよ。



アグーやらサーロインステーキやら、カルビの種類もいろいろあったけどどれも美味しかったです。
しかし、子供達、、、食う食う・・・ ̄∇ ̄)
もちろん僕も負けませんでした。

食後のアイスももちろんお代わり自由。
ちなみに2回お代わりしましたよ♪

あ~食べすぎた(-д-;) 
帰って体重測ったら1kg増えてました
(≧∇≦)ノ彡バンバン!

戻すのが大変だけど、その後帰って家から新都心まで走って運動もしたし、今日は朝昼バナナ以外まだ食べてないからどうにか大丈夫かな。

いちおね、肉食って冷たいの食べたら脂肪分が固まるんで注意ですよ。
ま、美味しかったからいいっすけど(照)

あ~お腹が空いて来た(-д-;)

さて、、夕飯でも作るかな。


ゆきちさんko-jiさんれいさん、大会お疲れ様でした。
てぃーだサークルも着実に増えてますね。
車いすサッカーの普及をがんばっていきましょう。

  


Posted by sonan at 16:29Comments(4)車椅子サッカー

2009年05月01日

車いすサッカーリーグ戦

車いすサッカーリーグ戦
リーグ戦初参加!

しかも初日の第一試合でゆきちさんチームに惨敗(T_T)


勢いだけで連勝してきたうちのチームでしたが、打ちのめしてくれてありがとうございます♪

子供達に取っていい勉強になったみたいです。

試合後のミーティングで技術的なパスの練習や動き方、ポジションの再確認をしたいって子供達から積極的な言葉がでたのでよかったです

よし、来週からの練習を頑張ってサポートしていきま〜す!

頑張れ〜子供達〜

若葉マーク aboutな熊の笑い話
若葉マーク Osneko☆Yukiboの1日ヽ(。_゜)ノ←
若葉マーク 敬一の日記

  


Posted by sonan at 21:46Comments(6)車椅子サッカー

2009年03月14日

焼き肉甲子園

焼き肉甲子園
祝賀会場♪

回転焼き肉、焼き肉甲子園です

焼き肉が回ってます

浦添の学園通りにありますよ


たらふく食って締めはアイス♪

アイスも回ってるし
  

Posted by sonan at 21:26Comments(2)車椅子サッカー

2009年03月14日

♪優勝しました♪

♪優勝しました♪
決勝戦、接戦の末に1ー0で勝ちました!

優勝ですよん♪

さて打ち上げに行きますか〜


焼き肉食べ放題!

フィーッシィ!
  

Posted by sonan at 18:36Comments(6)車椅子サッカー

2009年03月14日

順調っす♪

順調っす♪
第一試合、1ー7で勝ち。

第二試合、3ー8で勝ち。\(^_^)/いぇぃ

一応Aブロック1位で通過しました。

次のBブロック2位チームとの試合は3ー3の同点のまま延長5分で1ー1!
勝負がつかず更にPKを行い2−0でどうにか勝ちました♪

あと1試合勝てば総合優勝ですよ〜\(゜□゜)/

フィーッシィ!

  

Posted by sonan at 15:09Comments(4)車椅子サッカー

2009年03月14日

車いすサッカー県大会!

車いすサッカー県大会!
今日は車いすサッカーの県大会のため糸満西崎に来てます

今年で4回目の大会。うちのチームが出るのは3回目かな

全12チームを一般の部と交流の部の2ブロックをAとBに分けて試合を行います

実は良くわかってませんが…(-o-;)

そうそう、なんと選手宣誓はうちのチームから出ましたがどうにか大役をやり遂げましたよ

とりあえずブロック優勝目指して頑張りますよ〜

  

Posted by sonan at 10:16Comments(2)車椅子サッカー

2008年12月24日

第9回浦添市車いすふれあいサッカー大会結果

第9回浦添市車いすふれあいサッカー大会結果
忘れてました、、、今頃ですが、昨日の続きです(汗
第一試3対0、第二試合2対0と順調に勝ち進み、第3試合の強敵チームと2勝同士の対決。
勝てば優勝のかかった大事な試合。


強豪なので、1点取れば勝てるぞ!ってみんなに言い聞かせ、作戦通りのフォーメーション。
2年生のR君と4年生のK君と息子の3人が攻める。
ちなみに息子はキーパーだけど攻めにまわす(汗

あと2年生の娘とS君は相手のゴール前、左右に分かれて転がってきたボールをカットする役目で、大会最年少の末娘はゴール前にいとくだけ(おまけ爆

基本的な試合運びですが、センターラインから相手のゴールの間で攻める!
9割は相手チームのゴール前で、ボールの奪い合いをしていましたがなかなかゴールが出来ない。

そのとき、我がチームの特攻隊2人の車いすが絡まり、あたふたしている一瞬のうちに、うちのゴール前にボールが転がり、相手もボールを追いかけに行った!(汗

ゴールされる~~~~~~
って思ってましたが、直前に大会最年少の幼稚園の末娘がボールをカット!

おおおおお!!! すげー!やった!!!!

その間に、我がチームの特攻隊2人が追いつき、ボールを奪い返しゴールを防いでくれました(汗

おおお!!まにあった~~~(安堵

正直、、、、
メンバーが足りなかったので、幼稚園の末娘も急遽参加させたのでした。

最初は不安がってましたが、ゴールの前にいとくだけでいいから・・・
ってだけの作戦でしたけどね。 ちがうか。

幼稚園生の活躍がみんなを一気に燃え上がらせ、息の合ったパスと動きでどうにか息子がゴリ押しで1点を先取!

その時点で残り3分!

一気に追加点を取るべく、『全員で攻めろー!いけいけ!!』の私の声に全員で一気に攻める攻める(爆
しかし、追加点は取れなかったけどタイムアップで勝ちました!

優勝っす! 強ぇ~ぞ~お前ら~!(TДT)

おめでとう!


ちなみに、表彰式で賞状を受け取る役は大会最年少の末娘♪


その後、一般の部や交流の部の表彰から個人賞の発表。
車いすサッカー&ブログ仲間のゆきちさんチームも表彰されてましたよん。

んで、息子が気にしてた小学生の部の最優秀選手賞・・・

見事GETできました(泣

うぅぅぅ、、、(TДT)

すげー。

こんな小さいのしかいない寄せ集めチームなのに、、、
みんなおめでとう。超嬉しい大会だったよ~


監督やってて良かったぁ~~(TДT)  


Posted by sonan at 18:01Comments(2)車椅子サッカー

2008年08月30日

久しぶりの試合!

久しぶりの試合!
週一の車いすサッカー練習です

日曜日に3チームで交流試合があるのでパスの練習を中心にやりました

他の2チームはかなり強豪なので、胸を借りる気持ちで頑張ってほしいですね。


ちなみに31日(日)の12時半から14時まで、浦添市のサンアビリティーでやります。
興味がある方は見学OKですのできてくださいね~

子供達よ!全敗は避けてくれ!  


Posted by sonan at 05:36Comments(2)車椅子サッカー

2008年08月01日

車いすサッカーの贈呈式が新聞掲載されました~

車いすサッカーの贈呈式が新聞掲載されました~
今日は車いすサッカーの練習日でした

先週の練習のときに車いすの贈呈式があり、新聞社が2社きてましたが、そのときの様子が綺麗に新聞に掲載されていたので紹介しておきますね


沖縄タイムス7月30日朝刊(クリックでおおきくなります)


琉球新報7月26日夕刊(クリックで大きくなります)


クランクス様、沖縄県車いすサッカー協会の皆様、ありがとうございました!
そして新聞各紙の担当者の方々、ありがとうございました!

子供達も大喜びで、参加者が4名増えましたよ

あとは沖縄グラフですが月刊誌なので今末か来月ですかね  


Posted by sonan at 21:32Comments(2)車椅子サッカー
プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。