ビジネス デトックス NOW:御協力願い

【PR】

【PR】
  

Posted by TI-DA at

2009年06月04日

障害のある子供への発達支援

障害のある子供への発達支援
れい。さんとこのコピペですみません(汗)

講演会のお知らせです。

障害のある子供の発達支援・家族支援について


という演題で、(財)日本ダウン症協会の理事長をされている

大正大学教授玉井邦夫氏が来沖します。

障害がある為に、虐待が・・・の家族へのカウンセラーとしての経験もあり、ご自身も特別支援を必要とするお子様をもつ保護者の立場でもありますので特別支援を必要とする子供&家族へのこれからの将来の為のヒントになれば・・・

そんな思いでこの講演会をご案内させていただきます。


日時:6月13日(土)10:00~12:00

場所:県立大平特別支援学校 
  (旧名称 県立大平養護学校) 体育館


当日は大変混雑が予想されます。敷地が狭い為に、駐車場の確保もままならないですので、
公共の交通機関をご利用してのご来場をお願いいたしますm(vv)m

こちらのご案内は、各 特別支援学校、 那覇市、浦添市、宜野湾市、西原町の小、中、高へのご案内はさせていただきましたが、学校内のPTA研修会を学校外へ案内することに慣れておらず、ご案内が行き届いていない施設、機関もございます。

ご理解のある方、保護者の方、特別支援を目指している学生さん、各学校の先生方、多くの方のご来場をお待ちしております。


場所はこちら

大きな地図で見る

題材のとおり、発達障害のある子供の支援に関する講演会ですが、子育て というキーワードを用いると、大いにこれからの子育てのヒントになると思うので、ぜひ御参加おまちしております。

詳しくは、、、
県立大平特別支援学校
098-877-4941 砂川久江

こちらもクリック  


Posted by sonan at 10:28Comments(7)御協力願い

2008年08月31日

やっちまったな~

やっちまったな~
kanengoブログを読んでて思い出したので書きますね。

先日嫁さんが出かけたら、携帯忘れてたんで教えようと思い嫁さんの携帯に電話してました(汗

目の前で着信するからビックリしながら一人で照れてましたよ(照

んで、帰ってきた嫁さんに 『携帯忘れてたろ?』 って言ったら嫁さん曰く、、

気づいたらバックにないから落としたと思って、あわてて家にあるか確認の電話するために自分の携帯を探していた って。


どっちもどっちでした(TДT)


まあいいんですが、、、、
今日は昼から車いすサッカーの交流試合です!
勝ち負けではなく、交流が目的なので一安心(汗

子供共々楽しくがんばってきます。

そして、夕方前からは仕事・・・
月曜日からプレオープンする新事業のサイトの構築作業があります。
かなり遅れているのでがんばんべぇ~~

早ければ先行的にこちらのブログでご案内ができるかと思いますので、お見逃しなく!!


  


Posted by sonan at 05:27Comments(5)御協力願い

2008年06月20日

ヤバイぞこれは・・・

ヤバイぞこれは・・・
今日も良い天気ですね~

来週半ばから忙しくなるので、それまでゆっくりペースかなって思ってましたが、甘くなかった・・・
急にやること満載、考える事満載で頭が回転してて昨日から寝てません(泣

今日は午後から打ち合わせやら何やらで忙しいっす!
でも、忙しいくらいが丁度良いよね

ちょっぴん、、がんばります!


あ、そうそう、、、
アフィリエイトに興味がある方!
まあ、ブログ好きな方でもいいんですが、、、

近々面白いこと始めますので気に留めててくださいね


ではでは、朝食食べてきま~す。

  


Posted by sonan at 07:22Comments(9)御協力願い

2008年06月08日

ゆらりのマスター2000夏

ゆらりのマスター2000夏
     ↓ゆらりのマスター
昨日、家の近くで待ち合わせて

怪しい取引・・・

ブツを見せると

そそくさと車に積み込む・・・

今日は『ゆらり号』ではないみたい。

実は私がやっていた飲食店で必要でなくなったブツを、無理をお願いしてマスターに引きとっていただきました。

夏に向けて、需要はアリアリのブツ・・・

マスター夏の陣で活躍すれば嬉しいっす。


名付けて、、、
ゆらりのマスター夏の陣 ぜんざい2000!ぜんざい

ご協力お願いします。






  


Posted by sonan at 11:19Comments(6)御協力願い

2008年05月14日

キャンドルナイト イン沖縄 イベント開催のお知らせです

キャンドルナイト イン沖縄 イベント開催のお知らせです
今回ネットリンク社として協力することになりました。

オリジナルアクトが主催し、県内で環境・保護関連で活動されている企業、団体へ寄付を募るべくイベントを開催します

6月21日(土)夏至の日に新都心の美術館・博物館屋外施設でキャンドルナイトを行ないます


夏至の日に電気を消し、キャンドルを灯して省エネを考えるのも良し、平和を考えるのも良し、世界のいろんな地域で生活する人々のことを考えるのも良い機会かと思います。

電気を消し、キャンドルの明かりにいろんな思いや願いを込め、人間の自由と多様性を思い起こすことで、文明の進化と可能性が発見できるのでは無いかと思います

夏至と冬至の日、20時から22時のほんの2時間だけでも電気を消すことで緩やかに繋がる気持ちと思いやり。
スローな夜をぜひ広げていきたいですね。

キャンドルナイトは関東圏では数年前から各企業・個人が積極的に参加しており、毎年その日は東京タワーのライトUPもカウントダウンで消されるみたいです

ぜひ新都心でのキャンドルナイトイベント会場に脚をお運び、一緒にキャンドルに火を灯しましょう。※文中一部抜粋あり※


今回の主催、オリジナルアクトの代表は、昨年一緒にシェアカフェをやっていた、ブログ友のJamさんです。

GW前に呼び出され(爆)協力要請がありましたので、快く引き受けました。
そして、先週てぃーだブログ運営のシーポイント様にも協力要請したら即OKいただきました。


ネットリンク社アリジナルアクトてぃーだブログそれぞれのサイトで、イベント告知や広告、協賛企業や個人協賛をつのってますので、皆様で盛り上げていきましょう!是非ご協力願います。。


サイト>>  キャンドルナイト イン オキナワ
ブログ>>  オリジナルアクト


協賛のお申し込みはこちら
>> http://www.original-act.com/contact.html
ネットリンクをお選びくださいね。

  


Posted by sonan at 09:12Comments(2)御協力願い

2008年03月08日

県代表!

県代表!
←こいつら、小中高大と一緒に遊んできた 勉強してきた悪友。

実は彼等の子供がそれぞれ県代表で他県に試合をしに行くんで、資金造成チケットを押し売りされました(爆

左は幼稚園から一緒のターボー、右は中学から一緒のタカシ。

ターボーは2年前に不動産屋で独立しました。

新建ホーム


タカシは、有名な黒糖菓子
『ちょっちゅね』のメーカーさん

ちょっちゅねと塩を戴きました。

ターボーの子供は3月28日から東京代々木体育館で行われる、全国ミニバスケットに出場!
彼もチームのコーチです

タカシの子供は九州電力カップ 中学生サッカー北九州大会に出場で、彼は子供の為に審判の勉強もして試合に出てるみたいです。

子供と一緒に夢を追いかけている彼等を見てて、とてもうらやましいな~って思うし、子供の好きなスポーツを一緒に盛り上げている彼らは、子供から見ても頼もしい存在でしょうね

どうせなら優勝してきて欲しいですね♪健闘祈る!


ちなみに寄付金ですが、両方から5枚づつ買いました。
ターボーのとこは500円のマックカードが1000円。
タカシのとこはA&Wの500円商品券&フリードリンク券が1000円です


各商品券はまだまだ販売しているので、1ついかがでしょ~~か?
詳しくは→ Give and Go 港川


ってか、うちの子は車イスサッカーというマイナーなスポーツ?です(泣



あ、来週金曜日の第3回沖縄ブログ村オフ会の参加者募ってま〜す。

限定15名 残り7席です!お早めに!
詳しくは>> http://off.ti-da.net/e1994662.html
  


Posted by sonan at 13:19Comments(0)御協力願い

2007年09月11日

石垣在住のてぃーだブロガーさんへ

石垣在住のてぃーだブロガーさんへ
石垣在住のてぃーだブロガーさんへお知らせします。


私が現在役員として関わっている ネットリンク事業 の関連で、ネットリンク社のTONO社長が、来る14日(金)から石垣島に行きます。

ネットリンククーポンサイトの充実の為、先日業務提携した ハブクリエイト社 と細かい打ち合わせと、加盟店説明会を行ないます。

ハブクリエイト社は石垣でNO1のポータルサイト 八重山島風石垣経済新聞 を運営しています。


ネットリンク事業と言うのは、、、、
ネットリンク加盟店の紹介を、ネットリンクに登録したクチコミ隊員がブログの記事にし、ブログ閲覧者へ紹介するという簡単なものです


クチコミ隊員は、その紹介記事にクーポンを貼り付けます。


ブログ閲覧者がクーポンを取得し加盟店に持っていくと、何らかのサービスが受けられる。ということ。


そこで、加盟店の紹介記事を書いたクチコミ隊員へ紹介料が支払われます。

いわゆるアフィリエイトです。


これが全国でもはじめての取り組みで、クチコミ参加型クーポンサイトとして、ビジネスモデル特許も出願しています。


県内でも昨年から開始していて、有難いことに多くの加盟店様に支持を受けております。


そして、この新しい形のクチコミ参加型クーポンサイトを石垣でも開始するために、石垣島のクチコミ隊員を募集したいと思うわけです。


ネットリンクでの私の仕事は、、、
そのクチコミ隊員のサポートとクチコミ隊員の意見等を形にする事。
そして、ネットリンククチコミ隊員への取り組み方の勉強会とかも。

本当は私も石垣に出向いて、クチコミ隊員と密にお会いして色んなお話をしたかったのですが、今回はTONO社長に一任しました。


ビジネスとして、ネットリンク事業に興味がある方や、小遣い稼ぎとしてクチコミ隊員に興味がある方はメールください!!
お問い合わせ→ メールはココをクリック

できればTONO社長が石垣にいる間に、お会いしてお話ができればいいかと思います。
っていうか、TONO社長・・・オフ会したいみたい(lll´▽`)


誰か~~~!

彼を誘ってくださ~~~い!


TONO社長のブログからメールしても構いませんよ~~(^-^)ノ

そして、、、、損はさせませんぞ( ̄ー ̄)

  


Posted by sonan at 19:01Comments(10)御協力願い

2007年06月15日

迷惑駐車

迷惑駐車
書こうかどうか迷いましたが、書く事にしました。
不快に思う方もいるかもしれませんが、私のブログなので書きます

うちあたいする方も多いと思いますよ。


今日、家の近くで中学校で野球大会がありました。
あさから元気な子供達の声で試合が始まり、元気な声を聞きながらパソコンに向かい仕事を開始しました。


するとクラクションの音が・・・

外をみると違法駐車の凄いこと!


  迷惑駐車 の 続きを読む

Posted by sonan at 23:46Comments(17)御協力願い

2007年06月14日

育自セミナー

育自セミナー
子育てママ(パパ)のための育自コミュニケーション・セミナー
が開催されます。

ブログ仲間のmocoさんが告知していたので、ご案内します。

=========================

ティーチングとコーチングの違いってなあに?

子どもが「伝えたいこと」を聴いてますか?(3つの聞き方)
  
アート・コーチングで心を絵に映しとってみよう。

*子どもの自己肯定感を高めるためのグループ・コーチング

*「ヘルプ」する親から「サポート」する親へ
~たっぷり愛して、しっかり認める~

自分自身を見つめてみる~あなたの夢はなんですか?~


2回シリーズの講座です。

日時: 一回目  7月3日(火) 10:00~12:00

     二回目  7月17日(火) 10:00~12:00

場所:浦添市中央公民館
地図はこちら

対象:浦添市に在住・在勤の方
    主に子育て中の女性とそのパートナーの方

参加費:無料


*当日はお子さんは託児になります。事前に予約・お申し込みください。
 定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
 ご了承下さい。

お申し込み・お問い合わせは

浦添市中央公民館 (担当:比嘉)

TEL:876-1234(内線:6661)


これは行かなきゃね

詳しくは
沖縄@育自コーチング

  


Posted by sonan at 11:56Comments(4)御協力願い

2007年04月23日

★バイクが盗難されました★

★バイクが盗難されました★
友人のTONYさんから1本の電話!

『バイク盗まれちゃったよ』

あの上等バイクが!!( ̄□ ̄;)げ!

一緒にニケツした思い出のバイク・・・それは置いといて・・・

うわっ( ̄□ ̄;)かっこいいバイクなのに・・・

TONYさん、ブログで投げかけてみようよ!詳しい状況をブログでUPして!

そう、私にできることはただ1つ!

このブログで呼びかける事です( ̄^ ̄)



みなさん!sonanからのお願いです!

【続きもあり】もしくは、バイクの画像からの文章をコピーしてあなたのブログに貼り付けてください!

是非是非宜しくお願いします。

私も同じくバイク乗りです!

このような事が身近にあると

とても悲しいです

みなさま、犯罪は許せません!

とっ捕まえて、バイクを返してもらいましょう!

御協力、宜しくお願いします!
  ★バイクが盗難されました★ の 続きを読む

Posted by sonan at 21:04Comments(10)御協力願い
プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。