ビジネス デトックス NOW:読み聞かせ

2007年06月03日

読み聞かせ

読み聞かせ
読み聞かせ今日、日曜参観でしたが一足早く学校へ行き授業が始まるまえに読み聞かせをしました

父親連中の打ち合わせ中→→→→

日曜参観の時の読み聞かせはお父さんが担当するらしくて、声が掛かった1週間前に即「やりまーす!」って返事をしていました

でも今週は何かと忙しく、昨日の朝にやっと図書館に行き、絵本探しをしました


読み聞かせ対象は4年生なので、どんな本がいいのか・・・

2時間かけてやっと決めました。

ビジュアル的にもカッコいい絵で、内容もスピ系。
「願えば叶う」みたいな内容で、これはバッチリ受け入れてもらえる予感

15分の時間で2冊まで読んでもいいって事だったので、もう一冊は息子に探してもらいました

しかし・・・

現実は厳しい・・・

私が選んだ本は読んでいる自分でも難しく・・・(lll´▽`)

持ち時間の15分のうち、13分をついやしてしまいました。

もう一冊は見開きに一行の文字と絵だけの簡単な絵本。

生徒からのリクエストで2冊目を読みましたが、読むのに2分も掛からない簡単な絵本にも関わらず
2冊目の方が食いつくし、受けがいいんですよ(lll´▽`)
読み聞かせ
いやー参った(//▽//)

やはりまだまだ子供の気持ちがわからない・・・

機会があればリベンジします( ̄^ ̄)



同じカテゴリー(happy!)の記事
韓国行ってきました
韓国行ってきました(2013-03-26 01:30)

香港2
香港2(2013-02-09 21:00)


 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 23:34│コメント件数⇒(6)happy!
この記事へのコメント宜しく!
 moco-co
https://moconet.ti-da.net/ 即リベンジで毎週の読み聞かせボランティアに参加してはいかがでしょうか?
ヘッドハンティングしに行きます!

      by U 小学校PTA役員より(笑)

Posted by moco-co at 2007年06月04日 06:27
 sonan
■moco-coさん
いやー毎週は・・・

朝がつらい・・・・・(lll´▽`)

Posted by sonan at 2007年06月04日 10:28
 リナママ
カキコありがとうございます!!偉いですね☆私んとこは男性のかた一人もいないんで。。。。是非うちにも!!(笑)お互いがんばりましょう( ^)o(^ )あっ!パパのかのじょは。。の絵本は市立図書館ならどこにもあると思います~(#^.^#)面白いですよ☆オススメでーす!!

Posted by リナママ at 2007年06月04日 13:43
 TAKEMI
https://tux.ti-da.net/ sonanさん  しっかり お父さん やってますね。
仕事でも 超ハードスケジュールなハズなのに 、、
頑張って下さいね (○^C^○)ノ

Posted by TAKEMI at 2007年06月04日 15:20
 学校関係者
いつもブログ拝見してましたが、sonanさんってあのsonanさんだったのですね
ビックリしましたが光栄です
これからも学校行事宜しくお願いしますm(_ _)m

Posted by 学校関係者 at 2007年06月04日 15:42
 sonan
■リナママさん
ど~も、コメントありがとうございます!
PTA=母親   PAT役員=会社社長か役人?
みたいな感じなのかな。
お父さん達の仕事が不規則だから、学校行事に参加したくてもできない方が多いと思いますよ
学校のゆとり授業もいいですが、仕事もゆとりが欲しいですね( ̄^ ̄)

絵本情報ありがとうございますm(_ _)m
今度はそれでリベンジしますね。

■TAKEMIさん
子供も喜んでくれるから
眠い目こすって参加しましたよ(lll´▽`)
実は前の晩、幻の日本酒を呑んでて帰って寝たのは3時くらいでした・・・

■学校関係者さん
本当に学校関係者ですかぁ~??
本当なら参りましたm(_ _)m
なるべくは参加しますので・・・(lll´▽`)
これからも宜しくお願いします

Posted by sonan at 2007年06月04日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。