ビジネス デトックス NOW:雨の名案

2007年06月12日

雨の名案

雨の名案
雨の名案朝からの大雨ですね

末娘を幼稚園まで送ってきましたが、学校近くは車の列・・・
仕方なく車の列の間を子供達が歩く姿は、車の運転手には迷惑かもしれないですけど、子供が危ないっちゅうーねん!って感じですよ!
渋滞の原因は、車で来ている自分らって解ってないのか、クラクションを所かまわず鳴らしまくるし!全く!!


すみません、取り乱しました…(A ̄ー ̄;)

雨が降ると交通量が、半端じゃなく増える原因の一つには、子供を学校に連れていく事です

雨だから車で送る…って考えですと渋滞ばかりです
子供が心配なら学校まで一緒に歩いて行けばいいと思います

濡れるのが嫌なら、濡れる前提で登校させるのも1つの手ですね。

幼稚園に行くときに1年生の教室を見たら、着替えている子がいました
雨だから濡れる前提でお着替えを持ってきたと思います。
子供の事を考えている素晴らしい親ですね。

また、素足にスリッパで登校している小学生がいました。
靴と靴下はシッカリ持っているとのこと。

どうせ雨で濡れるなら最初から濡れてもOKな状態にして学校に行かせる・・・
良い考えですね~~


雨の日に学校まで歩いていったことが無い親がいるかもしれないですが、まずは経験してみることですね
そうすると見えなかった何かが見えてきます。

子供の安全のためにも・・・


あ、
もちろん私もジーンズのスソを折り曲げて、嫁さんの傘さして素足に草履で送ってきましたよ…(A ̄ー ̄;)





同じカテゴリー(気づき)の記事
がんばろう日本
がんばろう日本(2011-05-04 05:55)

頑張った結果
頑張った結果(2010-10-23 05:20)

期待以上に
期待以上に(2010-08-15 05:18)


 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 10:25│コメント件数⇒(4)気づき
この記事へのコメント宜しく!
 natukaka
https://natukaka.ti-da.net/ 雨の日は 送り迎え大変ですね。
ドライバー側の気持ちも分かりますが
クラクション鳴らしまくりとは
もうちょっと相手方の気持ちになって
運転してもらいたいですね(私も)

Posted by natukaka at 2007年06月12日 11:25
 sonan
■natukakaさん
そうですよね。

朝の限られた時間ですから、みなさん大変なのはわかるんですけどね~(Θ_Θ)
一人一人の考え方ですね

Posted by sonan at 2007年06月12日 11:52
 kanengo
https://tabijitaku.ti-da.net/ >濡れるのが嫌なら、濡れる前提で登校させるのも1つの手
雨の日は、どうせ濡れるって小さいころから、濡れてもいい対処をしてたら、憂鬱な雨も好きになるかも!

おっ!何か楽しそう!僕もやろう、濡れてもいいように、海パンで・・・。

Posted by kanengo at 2007年06月13日 16:55
 sonan
■kanengoさん
そうそう、海パンに上半身裸で、海水帽かぶって、足ひれで仕事しろよ~┐(´ー`)┌

そういえば小さい時って、雨に濡れてかえるの好きだったね~(´∀`)
傘持ってても畳んだままでね
しかもジャンケンして負けたやつが、シャンプーしながら歩いてたり・・・(´∀`)

Posted by sonan at 2007年06月14日 02:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。