ビジネス デトックス NOW:本当の愛情

2007年07月28日

本当の愛情

本当の愛情
本当の愛情御覧になられた方も多いかと思います。


先日TVで放映されていた
『余命1ヶ月の花嫁』


残念な事にTV放映は見逃してしまいましたが、てぃーだブログを見ていくと動画を扱っているブログがあり、そこに数回に分けて『余命1ヶ月の花嫁』の動画があったので全てみました。

感動しました

長島千恵さんの言葉、、、1つ1つが突き刺さってきました



周りの人の優しさによって生かされてる事

生きていることの重要さ  尊さ

それを受け止める純粋な心、言葉、笑顔、優しさ、、、

現実と向き合う怖さ

それを受け止めないといけない恐怖心

戦い?


なぜ自分が・・・

なぜうちの子が・・・

なぜ恋人が・・・

なぜ友達が・・・


しかし、現実を受け止めた周りの人々の支えには感動しました

ひとは独りでは生きていないんだな~って


私が思ったのは
結果としてなくなりましたが、本当に感じて欲しいのは独りの女性がガンで亡くなるまでのドキュメント番組では無いってこと。


一番訴えているのは、病気と闘いながら必死に生きる女性と、周りの人々の本当の愛情を映したかった事なんです


周りの元気パワーと愛情を与えることが
どんな薬よりも効果はあります


愛情は与えるもの・・・

与えてはじめて感じます。


ココから→ ユーチューブで遊ぼう

※追伸※
こうしていているときでも、病と闘っている方々が大勢います
本人も周りの方々も必死で闘っています

皆さんも愛情で支えてください

そして少しでも安らげる時がありますように・・・




同じカテゴリー(気づき)の記事
がんばろう日本
がんばろう日本(2011-05-04 05:55)

頑張った結果
頑張った結果(2010-10-23 05:20)

期待以上に
期待以上に(2010-08-15 05:18)


 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 14:01│コメント件数⇒(17)気づき
この記事へのコメント宜しく!
 あずみ
https://azumidream.ti-da.net/ 見たかったけど・・・・・
見れませんでした。私こういったドキュメントはすごく苦手なんです。
すごく胸に詰まるものがあり・・・・・・
でも、見るべきなんですよね・・・・
一人でこっそり、ティッシュ片手に見ます・・

Posted by あずみ at 2007年07月28日 20:44
 さやか
千恵さん本当に愛されてますね、見てても伝わります。これだけ周りから励まされたら「生きなきゃ」ってチカラが湧いてくるはず。毎日生きてるって言葉がジーンと響きました。でも父親や彼氏や友達がとても温かい人達で感動です。こうしてる時にも沢山の方々が付き添いで看病してる事を考えると、大変だなーって思います。私には天に向かってお祈りする事しかできません。

Posted by さやか at 2007年07月28日 22:19
 R's
https://rumiko777.ti-da.net/ sonanさん、こんばんは!

今度、映画化されるそうです。
主題歌は、サザンの桑田さんが担当。

今夜のラジオ番組で、新曲の披露がありました。

私も実は、この話題のテレビを見ていません。
ユーチューブでも気になりながら、いつくかに小分けされていたので、観る時間を作れませんでした。

大感動だったようですね。
泣かれましたか?

Posted by R's at 2007年07月29日 00:14
  オフィスR's (ガーネットR's) オフィスR's (ガーネットR's)
あれから、お薦めのサイトから前編拝見しました。

 最後まで病にまけていなかった彼女は、
えらかったですね。

 また、病は、早期発見が重要である事を
改めて生きている全ての人に語りかけていました。

 前編を通して(友情とか、親子愛とか、恋愛とか感動しましたが、)最後に、彼女が亡くなられたあと、私が彼女の父親ならば、今しばらくは家に通ってもらってもいいけれども、
今度は、彼の新たな道を見つけてほしいと
思うと思いました。

 彼女との愛をだきしめながら、新たな家庭作りをしてほしいと思いました。

Posted by  オフィスR's (ガーネットR's) オフィスR's (ガーネットR's) at 2007年07月29日 12:41
  オフィスR's (ガーネットR's) オフィスR's (ガーネットR's)
前編⇒全編の相違でしたぁ・・m(__)m

Posted by  オフィスR's (ガーネットR's) オフィスR's (ガーネットR's) at 2007年07月29日 12:42
 sonan
■あずみさんへ
そうか~あずみさんも涙腺がヨワヨワなんですね・・・
私は仕事しながら見てましたが、くぎ付けになって
しまいにゃあ感動して涙が出てきました。
夜中独りでよかったですよ。
ぜひ見て欲しい番組です。

Posted by sonan at 2007年07月29日 17:44
 sonan
■さやかさんへ
初めましてm(_ _)m
やはり取り巻く環境や人々の本当の愛情を見た感じですよね
「毎日生きてる」って普通言わないよね。
生きてる喜びが実感できる事ってスゴイ事だと思います

>こうしてる時にも沢山の方々が付き添いで看病してる事を考えると
>大変だなーって思います。

やっぱりそうですよね
周りの方々も愛情を持って看病しているわけですから、感謝ですよね


>私には天に向かってお祈りする事しかできません。

私も同感です

今日も皆様にとって愛情一杯の日でありますように・・・

Posted by sonan at 2007年07月29日 17:57
 sonan
■R'sさんへ
>今度、映画化されるそうです。

まじですか!\(◎o◎)/!スゴイ!

>主題歌は、サザンの桑田さんが担当。

こりゃまたBIGアーティストでビックリですね
映画からの収益もガン関係で寄付されると喜ばしいことですけどね

>大感動だったようですね。泣かれましたか?

はい、ぽろぽろ泣きました(//▽//)
R'sさんも早くみてくださいね~

Posted by sonan at 2007年07月29日 18:09
 sonan
■R'sさんへ
全てみたんですか?ありがとうございます。

>病は、早期発見が重要である事を改めて生きている全ての人に語りかけていました。

一番大事なことですね

>彼の新たな道を見つけてほしいと・・・

彼も式は挙げたけど籍は入れなかったって事かな

しかし、千恵さんもお母さんもガンで亡くなっているので
お父さん独りっきりになりましたね

彼氏もそうですが、お父さんも新たな生活がはじめるのかな。

Posted by sonan at 2007年07月29日 18:44
 sonan
■R'sさんへ
>前編⇒全編の相違でしたぁ・・m(__)m

はい、了解しましたm(_ _)m

R’sさん、お仕事頑張ってくださいね

Posted by sonan at 2007年07月29日 18:46
 カータンカータン
https://katan.ti-da.net/ 初めまして、足跡辿ってきました。

OA大泣きしました。
夕食中の息子は涙でごはん食べられなくなりました。
健康の有り難さって、自分が病んでみないと分からないワケで・・・・・。
うん、ホントに。

Posted by カータンカータン at 2007年07月29日 19:34
 シャチ165シャチ165
https://artnaru.ti-da.net/ こんにちは(^-^)/

見ましたよ・・・番組 死に直面した人間はあそこまで強くなれるのかな?

自分が毎日を無駄使いしていて申し訳ないような感じです・・・

残されたお父さんが何だか気の毒で~私はそこで泣いてしまった・・・

Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年07月29日 20:29
 sonansonan
■カータンさんへ
初めましてm(_ _)m
カータンさんはOA御覧になられたんですか~
カータンさんも息子さんも優しい心の持ち主なんですね。
本当に健康な体のありがたみが身にしみて伝わってきましたね
健康以外で悩んでいる自分が小さく感じられますよね

コメントありがとうございました


■シャチ165さんへ
今日は!シャチさんもTVで観られたんですね。

>死に直面した人間はあそこまで強くなれるのかな?
>自分が毎日を無駄使いしていて申し訳ないような感じです・・・

命の大切さがわかるから強くなれるのかもね。
ただ、シャチ165さんの生き方も間違ってないし、決して無駄でもないんですよ
元気に動けるでしょ?手も足も目も耳もあるし、、、全部元気でしょ?
元気なシャチ165さんが自分で自分の行き方を否定したら、病で入院
している方々や一生懸命看病している方々に申し訳ないんじゃないかな?

無駄にならないように、具体的に動くことじゃないかな?

お父さんも彼氏も友人も先生も一生懸命やったと思います
結果、亡くなりましたが悲しみは思い出として心に残しておけばいいと思います
その思い出に支えられているから時期が来れば立ち直れます。

コメントありがとうねm(_ _)m

Posted by sonansonan at 2007年07月29日 22:46
 ぽろりん
https://pororin.ti-da.net/ 自分も持病持ってていつも怖いよ。今も悩んでる事があるんだけど、人に言えないから辛いよ。あと分かってもらえないのが一番つらいな

Posted by ぽろりん at 2007年07月31日 17:11
 sonan
■ぽろりんさんへ
>自分も持病持ってていつも怖いよ。
>今も悩んでる事があるんだけど、人に言えないから辛いよ。

そうなんだ~。
私はぽろりんさんがどんな持病か解らないので何ともいえませんが
別に他人に言う必要は無いと思いますよ

人間は誰でも自分中心で物事を考え、判断します
解ってもらえないのは誰もあなたの立場に立ったこと無いし、
人の痛みが解らないからだと思いますから。

そういう人に解らせようと理解させる努力するよりは、ぽろりんさんが
もっている『人に言えないから辛い』  『分かってもらえない』という
観念を無くす努力をしたほうがいいと思います。

人の考えを変えるより、自分の考え方を変えたほうが簡単ですよ

でもね少なくとも、あなたの周りの方々は理解してくれていますよ

Posted by sonan at 2007年07月31日 19:24
 ぽろりん
sonandさんへ
私は他人に解ってもらおうとする事は思ってないよ。貴女の言う通り私の気持ちは誰にも分からない。だから解ってほしいじゃなくて、そういう持病もちの子がいるよ。みたいに軽く受け止めてくれたら嬉しいなぁと思って投稿したのに・・sonanさんのコメントみて益々傷付きましたよ。

Posted by ぽろりん at 2007年08月02日 11:13
 sonan
■ぽろりんさんへ
ぽろりんさん、私がいろいろ考え過ぎて書いたのがいけませんでしたね
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
今、私が抱えている問題があって、軽く受け止められなくて、、、、
ぽろりんさん、ごめなさい。

Posted by sonan at 2007年08月02日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。