ビジネス デトックス NOW:日本蕎麦 なかにし

2007年09月04日

日本蕎麦 なかにし

日本蕎麦 なかにし
出張ブログ講習会に行ってきました。 場所はココ↓
日本蕎麦 なかにし

北谷のあらはビーチ入口の左角にある、日本蕎麦 なかにし。
日本蕎麦 なかにし
ココは本格手打ちの日本蕎麦が食べれるんですよ

早速ブログ講習会。。。

日本蕎麦 なかにし
休憩中にも、景色が気になる・・・
日本蕎麦 なかにし

良い景色でしょ?
日本蕎麦 なかにし
隣があらは公園&ビーチなので、見渡し抜群です
日本蕎麦 なかにし
あ!と言う間に2時間の講習会を終え、店内をうろうろ。
日本蕎麦 なかにし
店内も綺麗で、かなり広い。
窓際に20席くらいのカウンターになっていて、外を見ながらくつろげます
日本蕎麦 なかにし
ロケーションが抜群ですね~
日本蕎麦 なかにし
映画の涙そうそうでも使われた場所です。
日本蕎麦 なかにし
あと、オーガニックワインもありました。
中西オーナーのお奨めです
悪る酔いしないらしくて、女性に大人気とのこと。
日本蕎麦 なかにし
カウンター内には、オーナー自慢の日本酒が鎮座!
日本蕎麦 なかにし
程なくして中西オーナーが好きな日本蕎麦を注文しなさい 
とのことで、、、
日本蕎麦 なかにし
メニューを拝見。
日本蕎麦 なかにし
うっわ!旨そ~~(^-^)ノ
どれがいいかな~~

って出てきたのが、、、これ!
日本蕎麦 なかにし
シンプルな日本蕎麦の試食品と冷きつねそば。

こちらは蕎麦の本当の味を味わって欲しいとオーナーが味わい方を伝授。
ちなみに、こちら↓は沖縄の塩を掛けただけのシンプル蕎麦。
日本蕎麦 なかにし
日本蕎麦と沖縄の塩が会うんだなまたこりゃ・・・
日本蕎麦 なかにし
これは、ナスの浅漬け。
そのままカブリつきます。
日本蕎麦 なかにし
それではメインの冷きつねを戴きます。
日本蕎麦 なかにし
つゆを入れて準備OK!
いただきますm(_ _)m
日本蕎麦 なかにし

大根のしりしりがツンとくるが、何か良い感じです。
日本蕎麦 なかにし

こちらは蕎麦茶です↓
日本蕎麦 なかにし

GOOD! 言うこと無いな・・・

日本蕎麦 なかにし
ほぼ完食すると、中西オーナーが来て、食べ方を教えてくれました
日本蕎麦 なかにし
暖かい蕎麦の汁?をトボトボと汁に入れたり、完食した器に入れました
日本蕎麦 なかにし

混ぜて食えと・・・とりあえずまぜまぜ~~~~
結構うまいな~~
ダシの最後まで飲めました!
日本蕎麦 なかにし
よっしゃ! 完食です!!


本格的な手打ち日本蕎麦が食べれる店って、沖縄じゃ少ないみたいです
中西オーナーが朝からシッカリ手打ちした日本蕎麦。

旨い!

ロケーションも抜群だし!
ネットも使えるから、景色を見ながらゆっくりするのも良いかも。

こんなロケーションの店っていいな~
マッタリとできるしね ̄▽ ̄)

もちろん、ドリンクやおやつ系もあります。
日本蕎麦 なかにし

あ、そうそう!
今回はたまたまでしたが、

たまにランチが終わったあとのマッタリタイムに、
定期的にブログ教室やりませんか?って
提案を戴きました。

こんなロケーションでブログ講習会ができるっていいかもね♪

早速考えてみます ̄▽ ̄)


そうそう、なかにしオーナーのブログが出来上がり次第

こちらで案内しますね♪


本日は、超旨い日本蕎麦、、、ごちそうさまでしたm(_ _)m



同じカテゴリー(食事)の記事
久しぶりのオフ会
久しぶりのオフ会(2010-11-20 03:35)


 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 04:30│コメント件数⇒(3)食事
この記事へのコメント宜しく!
 あずみあずみ
https://azumidream.ti-da.net/ 美味しそうぉ~~~飛んで・・・・・
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ行きたい!
北谷にそう言う店があったのですね・・
以前栃木に行った時、日本蕎麦を食べたのですが・・・・・・
沖縄のそばとの違いに、ゆっくり味をしたためる事が出来なかったのを思いだしました・・
蕎麦粉ってあまり食べませんからね!
次回、お味見しに行ってみようかな??
(* ̄m ̄)

Posted by あずみあずみ at 2007年09月04日 08:27
 pink
お蕎麦食べに早速行かなくては♪

講習会は水曜日でしたよね…仕事がぁ
ランチ食べて、そのまま講習会へ〜もありかもね(^_^)

Posted by pink at 2007年09月04日 12:24
 sonan
■あずみさんへ
北谷にもあったんですよね~実は!
でもねここの蕎麦は一味違いますよ( ̄ー ̄)
ぜひいかれてくださいませm(_ _)m

■pinkさんへ
ここはお奨めですよ。
講習会は第一第三水曜日ですが、そこでは別の日に予定してます。
そうですね~ランチ後にそのままブログ講習会もありですね。
御意見ありがとうございます。

Posted by sonan at 2007年09月04日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。