ビジネス デトックス NOW:今を精一杯、楽しく・・・

2008年09月27日

今を精一杯、楽しく・・・

今を精一杯、楽しく・・・
久しぶりのブログです(汗
ちょっと体調不良でおとなしく仕事してました(爆

例のいま県内で流行っている変なウイルス源に感染しちゃって、皆さんに迷惑がかかりそうなので安静にしてました。
でもね、このウイルスって症状は見えてる方もいるようなんですが、実は私には全くみえないんですよ。
まあ、全然大丈夫ですが、いま県内では変なウイルスがウロウロしてますので、感染注意です!

毎日UPしてたブログがUPしないんで、心配してくれて沢山のメールや電話ありがとうございますm(_ _)m
どうにか、あっちもこっちも元気です(爆
識者、先生方のおかげでウイルスの詳細がわかったので、専門病院へ提出後パーティーで報告します。



って感じでいきなり変な出だしですが私、、現在41歳です(汗

この年になるとやはり体のことが心配になり、昔より睡眠時間を多めにしたほうがいいんじゃないか、、とか・・・
野菜中心の食事にしたほうがいいんじゃないか、、、とか

いろいろ考えるわけです。
もちろん、嫁さんも心配してくれます

自分ではそんなに年取った感じはしないんですが、体が悲鳴を上げている感覚はわかってきます

しかも、ここ1年くらい同年代の人たちがいろんな病気で倒れてしまっているので、結構注意はしているつもりなんです
今年に入って、同級生が心筋梗塞で亡くなったり、先月も脳梗塞で亡くなったようなんです
ちょっと暗い話しですみませんm(_ _)m

41歳っていってもまだまだ若いんです。
倒れる前の前兆ってどんなんかな~って心配に思うわけで、、、

でもそんな思いながら、自分自身、、、、
『大丈夫よ~』って自分のことは過剰に丈夫さを意識している自分がいて、ちょっとやそっとじゃ医者に行かないわけです(汗

病気は早期発見早期治療が基本ですけどね~(汗
判っているんですが、なかなか進んで病院には行かない自分がいます


今日はなぜこんな事かいているのか、、、
ホントは書かないでもいいかなーって思いましたが、いろいろ思うことがあったので一応書いていきます。

まだ話が長くなるかもしれないので、明るい今日を過ごしたい方は読まなくてもいいですよ(笑

では独り言続けますね~~



最近『』を身近に感じ、亡くなった周りの家族の方の苦労や悲しみが伝わってきたんです


実は先日、サラリーマン時代にお世話になった取引先のAさんの奥様が亡くなりました。

享年39歳。

亡くなるにはあまりにも早すぎますよね

奥様とは何度か会ったことがあり、会うたびに笑顔の絶えない美人で綺麗な奥様でした。

亡くなった原因は【ガン】とのこと。

1年前から入退院の繰り返しで、Aさんも仕事は長期休暇を取り、付きっ切りで看護をされていたらしいです。

Aさんとは会社は違えど、同い年だったこともありプライベートでもいろいろお付き合いをしていました。

偶然にも結婚記念日は同じ年月で2日違い。

何度か結婚記念日に絵手紙を贈ったこともありました。

私が会社員を辞めたあとも、奥様と一緒にお店に何度かお見えになられてました


実はちょっと前に、、、
新聞のお悔やみ欄に、喪主でAさんの名前がありました

まさか、、、とは思ったけど住所も名前も一緒。

信じることができず、本人に聞く事もできないので、以前勤めていた会社の方へ連絡を取り確認してもらってましたが、返信が遅くなり、告別式には間に合いませんでした。

後日、、やはりAさんの奥様だった事が確認できたので、Aさんに電話をしました。

残念ながら取りません。

しかし数時間後に折り返しAさんから電話がきましたが、、、、

『sonanさん!久しぶり!!電話した?ごめ~ん、子供と野球して遊んでたから気づかなかった~、、、なんで?どうしたの?元気?儲かってる?』

って、以前と変わらない普通のしゃべり口調でびっくりしました。


何でって、、、全部聞いたよ、、、
Aさん、、、聞いたから全部、、、

何って言っていいかわからないけど、、、
告別式いけなくてごめんね、ニナンカ(亡くなって2週間目)に行くから。
って
自分でも何って言っていいか判らなくてね。

ごめんな~気ぃ使わせて~、だからよ~亡くなってしまってよ~
俺は大丈夫だから心配しないでね
来週待ってるね~来るの楽しみにしてるよ~
 って、、、

ホントに昔から気遣いが上手なAさんらしい喋りでした。
楽しみにされても困りますけど、、、

後日ニナンカに行ってきました。
入るなり笑顔で出迎えてくれたAさんの顔はやはり沈んでいました。

でもお焼香を終え、帰るときに、、、
『今度のみにいこ~!絶対だよ!』って約束をさせられた。。。

Aさん、笑ってたけど空元気が直ぐわかった。

そこまで気を使うなよ・・・


でも判るような気がした。


その日の夜、いろいろ考えた日でもありました。

実際、死というものに直面して改めて思ったことは、、、、
当たり前ですが「命には限りがある」ということ。

でも、、忙しい毎日を送っていると、つい忘れてしまうかもしれません。


今の自分には関係ない、、、

今の自分の家族には無縁だ、、、

自分の周りには、、、


ってね


言い方は大げさかもしれませんが、、
私達にとって「」というのは、ある意味背中合わせかもしれませんね。


私は数年前、手術のために入院したとき、家族のありがたさが、心から伝わりました。


自分で言うのも何ですが、サラリーマン時代、結婚して子供ができた30代は狂ったように仕事ばかりに集中してきて、自分がいないと、この会社は駄目になる!って思い込んでいた仕事馬鹿でした。。

入院するときも、個室にしてもらい、携帯やパソコンをも持ち込んでいつでも会社とやり取りができるようにしていたくらいでしたからね

術後、身体のあっちこっちから管(くだ)を通している 自分のこんな姿を 部下達に見せたくなかったので 手術した事も、入院したことも病院も教えず 家族以外のお見舞いも断りました

そして退院後1ヶ月くらい自宅で養生しているとズット子供や嫁さんと接するわけで、、、

これがなかなか楽しいんですね。

当時の仕事はほとんどクレーム処理でしたから、そんな悩みも抱えなくていいし、家族で気楽にワラってられるわけです。

仕事がイヤとかでなくて、家族でいられることが嬉しかったんです。

結局私が長期休暇しているときでも、当たり前ですが部下達がシッカリと業務をこなしていました。
私がいなくても会社の業務には何ら支障は無かったわけなんです。。。

自分がいなくても会社的には大丈夫なんだ・・・
ちょっとショックでしたが、気持ちが楽になった瞬間でもありました。

その時自分にたいして思った事。。。
『 がんばりすぎない 』こと・・・


そして家族に対して自分がやってあげれる事や残せるものは何だろう?
って考えました。

出した答えが、、、、

今を精一杯、楽しく生きる
ってことなのかもしれないって、考えたんです。


一度っきりの人生、○○○・・・・って、よく聞きますが、、、
Aさんには悪いかもしれませんが、今回の件で改めてそう思いました


人生なにが起こるかわかりません
どうなるかもわかりません

だから毎日を楽しく過ごすことが一番なんだと思う。(お気楽

でもね、楽しい人生を過ごすなら、やはり健康第一ですね。
(人に言えませんが、、、)


全ての病気は早期発見、早期治療。

車いすで一生懸命頑張ってる子供達の為にも

家族・友人・仲間で楽しく笑っていられるためにも

今日も楽しく笑顔で♪

今を精一杯、楽しく・・・今を精一杯、楽しく・・・


そしてブログ仲間のみんなで、10月1日のブロガー100人大集合パーティー を楽しくすごしましょ~!
sos飲みすぎ注意sos

↓お申し込みはこちらから↓
今を精一杯、楽しく・・・



同じカテゴリー(感謝)の記事
映画祭のこと
映画祭のこと(2011-04-02 02:29)


 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 06:28│コメント件数⇒(19)感謝
この記事へのコメント宜しく!
 あずみ
https://azumidream.ti-da.net/ 私も明後日41歳を迎えます。(*≧m≦*)
2年前に主人が生死をさまよい続けた日々を経験し、そして今新しい命を授かり、今は無事この世に生まれてくる、事を願い…
生きていますヾ(^▽^)ノ
自分の為にそして家族の為に…健康の大切さを実感してます。でも元気で良かったヾ(^▽^)ノ無理なく、楽しく過ごそうね!('-^*)ok

Posted by あずみ at 2008年09月27日 06:45
 i ホームi ホーム
https://iokinawa.ti-da.net/ 最近同じような話を知人から聞くことがありました。改めて健康の大切さを考えさせられました!体にご自愛下さりいい仕事~してくださいね^^ ウイルス!・・・あの方にぶっ飛ばしてもらいましょ~!?・・・・(笑) m(_)m

Posted by i ホームi ホーム at 2008年09月27日 08:04
 naoppenaoppe
https://quitingbee.ti-da.net/ そうですよね、毎日を楽しく過ごすことが一番なんだと私も思います。

子供達の顔を見てると、楽しくてヨッシャ~!ってやる気になりますもの♪

あっ先日例の治療院に行きましたが、sonanさんもそろそろおいで~って先生が行ってましたよ~。予防しましょう(^。^)b
半年に一回くらいは、やっといた方がいいかも~(^^)/^

Posted by naoppenaoppe at 2008年09月27日 08:32
 宇風想宇風想
https://ufuso.ti-da.net/ 私も1年前までは sonanさんと同じ仕事ばかでした (笑
今は 自分を大切に過ごしてます
まさに ”いまここ”
お互い40過ぎましたし 老体いたわりつつ楽しみましょっ♪ ご自愛くだされ

Posted by 宇風想宇風想 at 2008年09月27日 09:56
 たまごんたまごん
https://abgatagataday.ti-da.net/ 今のsonanさんの状況から考えると
スゴく切実な想いですね!
救いなのは、「楽しい」「楽しんでる」って気持ちがあるってとこなんでしょうね!

オイラも今月42歳、ウォーキングとか取り入れながら生活のリズムを作ってみようかと思ってます。

仕事も大変だとおもいますが、
気持ちと体のバランス!
これも「楽しみながら」実行できるようにしたいものですね。

Posted by たまごんたまごん at 2008年09月27日 11:42
 kanengokanengo
https://tabijitaku.ti-da.net/ 元気でよかったさ~!

家族といる時間・・・。

kanengo・・・
転職しようかね!(笑)

いや、マジで!

Posted by kanengokanengo at 2008年09月27日 12:05
 不良オヤジ
早期発見早期治療も大切ですが
もっと大事なことは
病気にならない暮らし
健康とお金はあるときにこそ
楽に増やせるけど無くなってからの対応は大変です。

Posted by 不良オヤジ at 2008年09月27日 15:04
 コスト3704隊
https://mithurin392.ti-da.net/ MAIDO!
BUROGUをSABOTTEいます。
先日は、お電話ありがとうございます。
41歳は若い!
小生50を越えて、只今奮闘中!
今後とも、YUTASIKU!

Posted by コスト3704隊 at 2008年09月27日 15:21
 maechan
https://pop358.ti-da.net/ 人生色々。ソナンさんの人生を思いっきり生きルコトが周りの幸せにつながるんだよね。頼むから後、40年は生きてくれ。俺もイキルから。って・・・90歳なるなぁ。(^_^;)
その頃、杖ついてコーヒーでも飲みに行くかい?スタージジックスへ(笑)

Posted by maechan at 2008年09月27日 16:57
 海を見て昼寝
https://kaza333.ti-da.net/ sonanさん、まーあんまり無理せんようにね。寝る事です。私はこの年(今年で大台)になってもあほ程寝ています。眠り狂四郎と
嫁さんにはあきれられています。 笑)

Posted by 海を見て昼寝 at 2008年09月27日 18:40
 笑う女
そ~そ~笑顔!笑顔!ですよo(^▽^)o

Posted by 笑う女 at 2008年09月27日 19:19
 45番
https://taiinbangou.ti-da.net/ 私はいつ死んでもいいかな?と思ってるぐらい。
子供達にも いずれ来る別れの話も度々しているし。
でも 残された家族の気持ちを思うと 
そう簡単なものでもないですよね 命って。

生きてると欲は尽きませんが
限りある人生、
なるべく考え、仕事、行動はシンプルに、
感謝と笑いを感じて生きたいものですな(^-^)

Posted by 45番 at 2008年09月27日 21:31
 つよし
https://aho.ti-da.net/ 誰もが生まれてから死ぬまで
生死の確立は50%
どっちに振れてもおかしくない
毎日を生きられてるのって
本当にありがたいことですもんね

こんなスゴイことの大切さを
忘れてしまってるなあって
反省しました

Posted by つよし at 2008年09月27日 22:28
 switch!
https://onswitch.ti-da.net 偶然か必然か
最近、わたくしの周りでも倒れた方が多かったので、わたしに対して何かのお知らせが来たのかなぁ〜と思うて摂生しようかとしたら昨日呑みました(笑)
わたくしは私の周りの方々に悲しみや暗い雰囲気をさせないで楽しんで頂き、死んで行きたいと思いますね!石川笑店
バンザイ\(^O^)/

Posted by switch! at 2008年09月28日 10:41
 ミユミユ
https://fioritura.ti-da.net/ sonanさ~ん、体大切にしてくださいね!
睡眠不足と疲れが殆どの病気を引き起こすんですよ~。

私の母も54の時(5年前)、脳溢血で倒れて今はずーっと病院暮らししてます。
2年くらい心配ごとで睡眠不足が続いていて、それが引き金になったみたいです。

父さんは今でも母さんが「いってきま~す」って元気に出て行きよったのに~、なんでこんなことにーって家族でお酒飲むと寂しそうにポロリとなきます。

ご家族にこんな寂しい思いさせたらダメですよ~。
長生きして、た~くさんハグして、色んな話しをしてくださいねー!


あ、1日ですが、母の誕生日&ばーちゃんちに行く予定で、ブロガー集会には行けそうにありません^^;
いつもタイミング合わなくてすみません~
また今度、あったら教えてください☆^^☆

Posted by ミユミユ at 2008年09月28日 11:03
 営業MEN
https://eigyoumen.ti-da.net/ 高校卒業して仕事で大阪に出る前日、親しかった友人が
横断歩道を渡る際に信号無視のバイクにひかれ亡くなりました。
いきなりの別れだったので信じられませんでしたね。


沖縄で家族ができて、命を大切さをあらためて知りました。

今の自分に何ができるか。
自分の存在をいろんな意味で残したいですね。

もうすぐ三十路っ!

行動!前進!実行あるのみ!!

Posted by 営業MEN at 2008年09月28日 21:36
 sonan
http://sonan.biz ■あずみさんへ
おお!誕生日ですか!!!!
おめでとうございますですm(_ _)m
元気な赤ちゃんの誕生に家族楽しみでしょうね♪体調万全でね~(^-^)/

■ i ホームさんへ
最近が多いのか、この年代が多いのか・・・
i ホームさんとは同じ年代だからかお互い気をつけましょう!!
確かに45番さんのパンチでウィルス飛んで行きそうですね(^_^;)
10月1日、お待ちしております!!

■naoppe さんへ
naoppe さんとこは毎日楽しそうですよね♪naoppe キャラのおかげかも(汗
それは良いんですが、、、
なに!先生から呼び出しですか!!
そろそろ左肩がやばい状態なので行きますルでする(・ω・)/
ありがとうございま~~す!
10月1日まってますよ===3

■宇風想さんへ
お久しぶりですね♪コメントありがとうございます

>今は自分を大切に・・・

良いフレーズですね~~さすが詩人です(爆

はいはい、、、そうですねお互い40越えると・・・って??
宇風想さんまだでしょ??
いやいや~~介護保険払っている感じには見えませんよ(爆
パーティー待ってますね~~♪

■たまごんさんへ
切実か・・・だね~~(泣
救いなのは「好きな事やってる」ってことですね♪
ま、お互いオッサン同士で張り合ってもどうしようもないんで、オッサン同盟作りやしょ~
って感じで会長よろしく!!!==3

■kanengo さんへ
そうそう、元気があれば何でも出来る!
kanengo ファミリーもデズニーランド楽しんでこいよぉ~~
お土産は要らんからね~~(汗
リボンはしなくていいぞぉ~
食べ物がいいなぁ~
パーティーこいよ~~席空けとくぞ~~
転職は・・・思いとどまれ~~~

■不良オヤジ さんへ
おお!!超お久しぶりですm(_ _)m
ご無沙汰ですね~~パソコンは元気ですか??

さすが不良オヤジ さん、健康の達人ですね♪
『病気にならない暮らし』まさにその通りです!
今のうちから不良オヤジさんみたいな健康な身体を作らなきゃね。

前回の新都心での三角オフ会、行きたかった~~

■コスト3704隊さんへ
お久しぶりです!!
しかし、毎日気合入りまくりのコスト3704隊さんなのでたまには休憩が必要ですよ
って、、、、人に言えませんが(汗
今度のパーティーではお疲れ乾杯しましょう!待ってます!
KOTIRAKOSO、YUTASIKU!

■maechan さんへ
いやいやホント、人生エロエロ(×)人生イロイロですよね
あと40年かぁ~~ってことは折り返し来たってことですね~!
コレからの人生も楽しまなきゃね♪
maechan 師匠!お互いオジーになってでもナンパしましょうね。
杖突いてスタジで♪(爆

■海を見て昼寝 さんへ
こんばんは!
サラリーマンのときに『頑張るり過ぎない』って決めたのに頑張ってる私がいる(汗
でも、好きな事だからかな♪
難儀とかやりたくないって思わないからそれでいいですよね。
最近は爆睡してるので嫁さんからは『死んだように寝てる』って言われます(汗
もう少しですよ~~楽しみに♪
10月1日、もし沖縄にいらっしゃれば是非参加されてくださいm(_ _)m

■笑う女さんへ
ひ・さ・し・ぶ・り~です♪
やっぱり笑う女さんの代名詞の「笑顔・笑顔」が一番ですね。
コメントありがとうございますm(_ _)元気でました。
お仕事ぐゎんばってくださいね。
パーティーまってます!ビール飲み放題ですよ( ̄ー ̄)

■45番さんへ
こらこら!クチは災いの元ですよ!
でも45番さんは毎日楽しそうですよね~

>感謝と笑いを感じて生きたいものですな

まさしくその通りです!
出会いに感謝、家族に感謝!みんなに感謝です!
笑いもOKですよ!元お笑い芸人だからね(爆
パーティーの席にはターゲットは沢山いるので、思い切りあばれてください。
私は別席でのんでますので===3

■つよしさんへ
>生死の確立は50%

当たり前ですが、よくよく考えるとありがたいですね
コメントありがとうございますm(_ _)m

昔、、、死神に肩を叩かれたがパンチで追い返したことがありましたよ( ̄ー ̄)アホカ!
パーティーでお会いしましょう!

■switch!さんへ
やっぱ、この年になると思うこと同じですね・・・
でも、switchさんのDNAはお笑い入ってるから大丈夫ですね
まあ、飲むのはOKですが、飲みすぎは駄目ですよ(前みたいに)
石川笑店復活希望!( ̄ー ̄)

■ミユさんへ
睡眠不足と疲れ・・・
バリバリ当たりまくりですよ(大爆笑

しかし、、、お母さん・・・辛いですね~
お父さんの気持ち察します。一日も早く治るといいですね

10月1日は家族でゆっくり楽しんでください!パーティーは来年もやりますんで、来年待ってます♪


■営業MENさんへ
うわっ(TДT)強烈な思い出ですね。
しかし、家族を持ってそこからも命の大切さや尊さが出て来るんだと思う。
お互い病気には気をつけて行きましょう!
しかし、営業MENさんの行動力とひきつけるパワーには、脱毛(×)脱帽(◎)です

前進もいいですが、たまには後ろを振り向く事も大切ですよん
私を置いてかないで~~~

Posted by sonan at 2008年09月29日 05:55
 おーとまやーおーとまやー
https://automaya2.ti-da.net 僕の周りも去年から同級生3人、先輩1人、先月従兄弟が後生へ旅立っていきました

「人間は生れ落ちた時から、死に向かって生きていく運命」だと何かの本に書いてありました

どうせ一度きりの人生なら悔いの無いように楽しく生きたいですね!!

あっ、もちろん体を労わりながら・・・(笑)


P。S 明日のブロガーの100人の集いまだ参加できるか微妙ですが当日でも大丈夫ですか?

Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年09月30日 18:06
 sonan
http://sonan.biz ■おーとまやーさんへ
コメントありがとうございます
おーとまやーさんの周りも多いですね
なんか落ち込むていうか、なんで??って思いますよね。
>生れ落ちた瞬間から死へむかって・・・
悲しい台詞ですがあたってます。
それもこれも運命なんですかね

そうそう、一度きりの人生なんでお気楽に楽しく過ごしましょう♪

それと明日の件ですが、当日でも対応できますので大丈夫ですよ。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

Posted by sonan at 2008年09月30日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。