ビジネス デトックス NOW:iPhoneゲットしました。

2008年07月12日

iPhoneゲットしました。

iPhoneゲットしました。
iPhoneゲットしました。
iPhoneゲットしました。ミーハーでしょ(^_^;)

iPhoneゲットしました。
やっぱり良い感じですよ
実は前の晩に真喜志さんから発売場所をお聞きしまして、真喜志さんと朝5時に並ぶ予定でした、、、

しかし、寝過ごしてしまいほぼあきらめかけ、、、

11時半からのニュースで、かなりの盛り上がりに再度欲望が煮えたぎり、トミトンへ向かう途中に近所のソフトバンクショップへ立ち寄りました

ショップの中は怪しいおっさん達 お客様が数人いてなんだか並んでいる様子。

ん~無理か~って思いながら、普通に、、、
『iPhoneに機種変更したいんですが・・・』って言ったら

『大丈夫ですよ♪一応本日分の最後の1台です』って・・・

ちょっとビックリしましたが、超ラッキー!

そして即購入の話をしてると、ちょうど受付開始の12時になりました
店内にいたみなさんが一人一人呼ばれて、受付を始めていましたが、なぜか私はそのまま受付に入り(割り込み?)登録開始。

新規登録は登録が混んでいて1時間待つって言われてました、、、
でも私だけ機種変更なので5分くらいで完了♪

説明やらなにやらで30分くらいかかりましたが、その間にも10数名の方が来店して、完売の洗礼を受けていましたよ

そしてなぜか私が一番最初に受け取ってました(汗

先に来ていた方たちにちょっと横目で睨まれたりしましたが、直ぐにお店を後にトミトンへ。

iPhoneゲットしました。トミトン到着し、革職人の@RHさんとお話しながらiPhoneを見せると、周りに数人の方が集まり、みんなでiPhoneをまわしあいしながらiPhone談義。

まさしく男の欲望♪
まあ、子供が新しいおもちゃに群がっている感じでいいでしょ(笑

そんな感じで今もいろいろいじくり回してます。
使い勝手ですが、私的にはなかなかOKOKOK牧場!

パケット使い放題と無線LAN対応なので、どこでもネットOKだし、googleマップも結構さくさく。
メールもiPhone専用とyahoo。google、msn、その他設定可能だし。

私の場合は、メールアドレスは8個くらいありますが、ほとんどGメールと携帯メールへ転送しているので超楽。
あと、ユーチューブも普通に見れたり、カメラ機能もまあまあOK。
カレンダーには普通に予定表を書き込みOK。
そうそう、iPodも付いているのでとりあえず200曲くらい入れました。

文字打ちは慣れるまで大変ですが、慣れると使いやすいかも。
あと懸念していたメールの片手打ちですが、ぜんぜんOKです。

タッチパッドは超面白い動きするので使い慣れたら楽しいですね
あとは電話番号入力しないとな~~

基本はauユーザーなので、ソフトバンクはサブ的に、、、、
相手がソフトバンクだと通話するくらいです。無料通話だからね。

そうそう、、、しいていえばバッテリーが心配です
バッテリーは内蔵型なので交換とかできません。

まあ、普通に使えば1日は持つみたいなのでOKですかね
そういえば、携帯電話ってトリセツは結構ぶ厚いですよね?

しか~し、さすがiPhone!! 

トリセツがないんですけど・・・・(^_^;)
しかも箱も小さくておしゃれだし、超シンプル。

当分はiPhoneで楽しめますね。


↓携帯で撮った動画で、写りがわるいですが、こんな動きできます。↓

※ユーチューブから小倉さんのヅラ落ち事件 ※グーグルマップ&航空写真

さてさて、、iPhoneアクセサリ
も結構でているけどやはりケースはチョイスするべきかな
@RHさん、革ケース宜しくです。



同じカテゴリー(happy!)の記事
韓国行ってきました
韓国行ってきました(2013-03-26 01:30)

香港2
香港2(2013-02-09 21:00)


 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 04:24│コメント件数⇒(17)happy!
この記事へのトラックバック
■ iPhoneで男気を見せる方法
http://abc.ti-da.net/e2251934.html 見せろ男気!

iPhoneで男気を見せる方法【R-23指定のブログ(珠緒風) 普天間ガンバ パソコン、ネット、携帯で困ったらとりあえず来い!話はそれからだ!】at 2008年07月12日 14:12
この記事へのコメント宜しく!
 安里香織
http://www.karisara.com/ さすが!(笑)

Posted by 安里香織 at 2008年07月12日 07:38
 スイッチ!
今度
見せてちょうだい(笑)

Posted by スイッチ! at 2008年07月12日 07:41
 とくもと
もしかしたら・・・
と想像してたら、Getしてたんですね(・・;)

今度、触らせて下さ〜い(^O^)/

Posted by とくもと at 2008年07月12日 09:13
 ゆりぽん@Rise Cafe
うちのダーリン、朝の6時にならびに行きましたよ笑

ほんと男ってミスターチルドレンなのですね。

でもあたしもドコモから乗り換えを検討中!
だってiPhoneうらやましすー(^^)/

Posted by ゆりぽん@Rise Cafe at 2008年07月12日 09:36
 駅長駅長
https://miraieki.ti-da.net/ お~~
やはり今注目されているものは凄いですね~
さすがに沖縄では4日前から並ばなくても早目に行けばチャンスはあったんですね!

Posted by 駅長駅長 at 2008年07月12日 09:40
 京花
http://keika.livedoor.biz/ まじですかぁ~

あの長蛇の列で購入を半年後と考えてましたが沖縄では買えたんだ!
うらやましい~

Posted by 京花 at 2008年07月12日 11:46
 あずみ
https://azumidream.ti-da.net/ おぉ~すばやい!さすがですねぇ~
流行を先取りですね・・・^^

Posted by あずみ at 2008年07月12日 12:44
 naoppenaoppe
https://quitingbee.ti-da.net/ 並ばないで、最後の一個があたるなんて!
どんだけラッキーな人なんだ~?

その1/10でいいからラッキーちょうだい( ̄人 ̄)

Posted by naoppenaoppe at 2008年07月12日 12:57
 たまごんたまごん
https://abgatagataday.ti-da.net/ やっぱりだぁぁ〜・・・!
ううぅ〜後数分早くゆらり号に到着していたら・・・・手あか!だらけにしてやったたのにぃ〜・・・・残念だ!・・・・(爆
次会えたらみして下さい・・・(o^∇^o)ノ

Posted by たまごんたまごん at 2008年07月12日 22:08
 営業MEN
https://eigyoumen.ti-da.net/ さわりたいですね~(-_-☆)

youtubeをサクサク見れるんですよね~。

いいなぁ~。

Posted by 営業MEN at 2008年07月12日 23:22
 sonan
http://sonan.biz ■安里さんへ
GETです!
今度・・・ねっ( ̄ー ̄)

■スイッチさんへ
いいですよ
みせびらかします、、、

■とくもとさんへ
しっかりGETできました。
触り代は100円です。

■ゆりぽん@Rise Cafeさんへ
だんな様もGETですか!
やったじゃないっすか~~
やっぱね、男のロマンなんですよ(^_^;)
理解してあげてください。。。。
しかし、うちの嫁さんもうらやましがってますよ

■駅長さんへ
沖縄の人はあまり並ぶことしないからね
やっぱ上等ですよ
注目されるのがわかります・・・

■京花さんへ
まじですよ~~~~~~
GETしましたぁ~~( ̄ー ̄)
ほんと、場所によっちゃ並ばなくても大丈夫ですね
うちの近所は穴場だったのかもね

■あずみさんへ
タイミングが良かっただけです。
でもやっぱいいわ~~これ。

■naoppeさんへ
運が向いてるってことかな??
でもそっちの運よりも、お金の運がよかったんですけど・・・・
でも、ラッキーですよね
宝くじにでも当たった感じ。

■たまごんさんへ
結構なニアミスじゃないですか!
会えなくて良かった~~(笑
次会ったら手は綺麗に洗ってから触ってくださいね

■営業MENさんへ
さわりたいですか~?
いつでもどうぞ。
そうそう、、youtubeもさくさくです!
データ量はかなり使っているはずです。
普通の携帯じゃPCサイト見づらいけど、ぜんぜんそれはないからね
今までの携帯の概念を見事に覆してくれました。

Posted by sonan at 2008年07月13日 03:41
 elly
さすがsonanさん
ミーハ〜!!!
(σ・∀・)σ

いいながら・・・・・・
私も欲しいです(゜▽゜)

機種変でいくらくらいでしょうか?!

Posted by elly at 2008年07月13日 08:27
 しんばぱぱ
おめでとうございます(^^)本物みたいなぁーよろしくです(^O^)

Posted by しんばぱぱ at 2008年07月13日 14:21
 コスト3704隊コスト3704隊
https://mithurin392.ti-da.net/ 毎度!
さすが、村長さん!
また、ゆたしく!

Posted by コスト3704隊コスト3704隊 at 2008年07月13日 19:52
 sonan
http://sonan.biz ■ellyさんへ
( ̄ー ̄)フフフ
ミーハー軍の隊長なので♪
機種変更は毎月基本料金に本体代も含まれて支払う感じです
iPhoneは専用の基本料金なので最低でも8000円くらいですよ


■しんばぱぱさんへ
ありがとうございます
今度店に行きますのでそんときね

■コスト3704隊さんへ
いえいえ、ありがとうございます
村長です(爆
こちらこそ宜しくお願いします

Posted by sonan at 2008年07月14日 00:31
 乙女
初めまして!iphoneいいですね(≧v≦)★お話ちっょと変わるんですけど・・・・・・・・・・・これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?

Posted by 乙女 at 2008年08月22日 23:07
 sonan
http://sonan.biz ■乙女さんへ
長文ありがとうございます。
しかし、、ずいぶん前にやりました。

Posted by sonan at 2008年08月23日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。