ビジネス デトックス NOW:ストリートビュー

2008年08月07日

ストリートビュー

ストリートビュー
グーグルマップにストリートビューってあるんですが知ってます??
これね、かなりハマリますよ

昨日、A里さんからグーグルストリートビューの話をチラッと聞いたので家に帰り早速やりました

グーグルストリートビューかなり凄い!!
東京、大阪中心ですが主要12都市の道路を走行中に360度の写真を撮影しているんでしょうね~
風景の画像がみえるんですよ~

まずはグーグルマップで『東京』を検索。
ストリートビュー
右上にストリートビューって書いてあるのでそれをクリックすると、道が青くなります

ストリートビュー

更に検索で『六本木ヒルズ』と検索すると、六本木ヒルズ付近がでて人のマークが出ます、その人が自分の見えている部分ですね
ストリートビュー
写真は上下見ることができますのでヒルズの上から下まで見ることが出来ます。
『東京タワー』を例で。。

ストリートビュー
ストリートビュー

こんな感じですね

では『渋谷109』前で360度回転します

ストリートビュー

道路上には方角や付近の名前があり、進む方角が人目でわかります
右のゴミ回収車の文字までみえますね

ストリートビュー
ストリートビュー

1方向から360度撮影しているのでおもしろいですね

ストリートビュー
ストリートビュー
ストリートビュー

360度回転はこんな感じです。
面白いでしょ??

で、国会議事堂前にも行きました。

ストリートビュー

大きな道だけではなく、路地も綺麗に見れます

ストリートビュー

東京のどっかのファミマ前ですが、おじさんが携帯電話に夢中です

ストリートビュー

建築工事中の工事関係者まで・・・
しまいにゃ知り合いに会いそうだったので、昔住んでた大阪に行ってみました

ストリートビュー

道頓堀のグリコの看板!

昔住んでいた家もあったし、付近がかなり変わっていましたよ
元の職場もあったし、よく行ってた場所もあって、担ぎ込まれた病院もありました(汗

ついでに京都まで~~

ストリートビュー

京都駅前の京都タワーです。

いろいろ見てましたが、知ってる限りやくざ屋さんの事務所付近のデータが無かったです(爆
ほかに、ラブホに停まっている車のナンバーが見えたり、交番の中にいる人も見えたりしました

人の顔はボカシが入ってますが、人の家も見えるし、車の中も見えます
グーグルストリートビューは結構プライバシー侵害で削除依頼が来そうですね・・・

でも旅行気分が味わえるので面白いです
沖縄も対応したらもっと楽しめるでしょうね。

あ、そうそう、、、、
A里さんと宜野湾のPAOに行ったので写真載せときますね
ストリートビューストリートビュー
手打ちパスタと、いろいろあったのでお店からお詫びのデザートです(爆
A里さん、デート楽しかったです(爆 
高Sさんも、ありがとうございました。
そしてシュークリームご馳走様でした!
嫁さんも美味しいって喜んでましたよ~
また買ってください(笑

あ、もしかして、、、あの4個は帰りの車中で半分づつ?


おまけ
ストリートビュー

おまけ2
実際のストリートビューで大阪のアメリカ村付近で遊んでみてくださいね

大きな地図で見る



同じカテゴリー(お仕事中)の記事

 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 06:26│コメント件数⇒(5)お仕事中
この記事へのコメント宜しく!
 みんむ
sonanさん、おはようございます!!
ストリートビュー、すごいですね♪
みんむも、ネットで全国を徘徊してみましょうヾ(〃^∇^)ノ
まずは・・・ホテル街から~~(爆)

しかし、グーグル社は、すごいですね~!

Posted by みんむ at 2008年08月07日 10:41
 みっこ
私も昨日、A里さんから聞いて・・・帰宅後にすぐチェックしました^^;
通った学校のあたりや、以前に住んでいた家などなど。。。

変わっていたり、変わっていなかったり・・・とかなりはまっていました(笑)

Posted by みっこ at 2008年08月07日 22:27
 sonan
http://sonan.biz ■みんむさんへ
おはようございます!
ね~凄いですよね~
ってか自分も写りたい派ですけどね
しかしホテル街はありえないですよね~
何か、職務質問中の姿もあったらしですよ(汗

■みっこさんへ
おお~~A里さん情報ですね。
なるほどなるほど、、やっぱり探してしまいますよね(^_^;)
今日もいろいろ見てましたが、10数年前なので私も同じ時気持ち・・・
変わってたり、変わってなかったり、ラジバンダリです。。。

Posted by sonan at 2008年08月08日 02:56
 お気楽遊書人『笑助』
ゴブサタシテオリマス sonanさん

これ、良いですね。
沖縄の網羅してくれれば仕事に使えそうです。

グーグル様 早急に宜しくです!

では!

Posted by お気楽遊書人『笑助』 at 2008年08月08日 08:44
 sonansonan
■笑助さんへ
ほんと、ご無沙汰ですね
忙しいようで何よりです♪
いや、まじでオキナワのやってほしいですよね
絶対に知り合いが写っているはず(爆

そうそう、、
笑助さん、エエネタありますので連絡します♪

Posted by sonansonan at 2008年08月09日 04:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。