ビジネス デトックス NOW:SOULと魂とチムグクル 

2009年08月26日

SOULと魂とチムグクル 

SOULと魂とチムグクル 
新しいお仕事のジャンルに挑戦するうえで、自分のできないカテゴリに踏み込む場合はそのカテゴリに精通した人の話を聞いたり、一緒にコラボするのが手っ取り早いのは言うまでもありませんね

私が現在関わっているいくつかの事業がそれにあたるわけですが、しかしコラボがガッチリしただけで成功するわけでもないんですよね。

コラボ事業と言うのは能力あるもの同士が集まっただけじゃ生まれもしないけど、お互いのスキルはもちろん、お互いの夢や希望・モチベーションが次の一歩を踏ませてくれるんだと思います

人として、起業家として大事な部分が合致し、とことん話し合いながら一緒に進んでいく。
一緒にビジネスをするわけなので信頼は大切ですからね。

でも思うのは、金が関わるのでお金関係での揉め事は多いんですよ。
それは一番大事な部分なので、関わる者同士でキッチリ話し合い線を引くといいと思う。

それと、誰と組むかでも決まってきます。

お互いのSOULを出し合えば見えなかった部分が見えてきますけど、必ず1人がリーダーとなって指揮をとるのが一番ベスト。


関わる人、全員が同じ立場だと、動かない人もいるし、影クチ叩くひともいるしね。
そんなんじゃなくてリーダー(主導者)の指示のもと、一緒に動き、お互いがお互いの能力を出し、ハッキリと意見の交換すればいいんです。

お互いのことを信用できなくなったなら一緒にビジネスしてても面白くないし、無いことまでねたまれる事もあるし、誤解を伴ったり、、、そうなると嫌だしメンドクサイし。

まあいいんですが。

私としては関わる人達の熱い心(SOUL)で動く人でありたいと思ってるので、たまに『これってどうやって稼いでいるの?』とか『ビジネスにならないでしょ?』とか言われたりしてます。

はっきりいってボランティア同然でやってるのもありますがそれでいいんです。
一緒に関わる人、人たちの志、チムグクルに動かされている部分も確かだし、その中で仕事すると、やってて楽しいんで最初は儲け無しでもいいかなって思いますよ
※他に収入口があり、2つ目・3つ目のビジネスの場合ですけど、、

また同じSOULの友達とビジネスを立ち上げる、、、
ってのも最初は楽しく出来るかもしれませんが、利益が出ないと仲もギスギスしてきたりします

新しく始めるビジネスって、最初から儲けがでるとは限らないし、途中から一気に加速して稼ぐかもしれないし、それはやってみないと誰もわからないし、、、、、、

良く言えば未来への投資とか、夢に賭けるとか(爆
まあ・・・夢で終わるのがほとんどですけど・・・(汗

でも5つのビジネスを立ち上げても1つ成功すればいいんじゃないかな。
世界のイチローだって10打席で3ヒットくらいですからね

やること全部が成功するわけでもないし、儲けられる保証があるわけでもない。うまく起動に乗っても途中で辞めざるを得なかったり、解散したり、販売中止するときもあるしね。ま、結局は儲けないと意味が無いんですけど、でも仲間と楽しくビジネスができる環境で儲けがでればなおさらいいさぁね。

自営業者は儲けてナンボだし、儲けるのに遠慮はいりません。
遠慮なく儲けましょう(笑)


儲けすぎたら私にください。

ちがうか。




同じカテゴリー(気づき)の記事
がんばろう日本
がんばろう日本(2011-05-04 05:55)

頑張った結果
頑張った結果(2010-10-23 05:20)

期待以上に
期待以上に(2010-08-15 05:18)


 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 06:16│コメント件数⇒(4)気づき
この記事へのコメント宜しく!
 アリエルアリエル
ビジネスは
誰と組むか。

ご飯も
誰と食べるか。

大事ですね♪

Posted by アリエルアリエル at 2009年08月28日 00:44
 sonan
■アリエルさんへ
そうそう、、、美味しく食べるには誰と食べるかですよね♪

じゃ、今度おごってくださいm(_ _)m

Posted by sonan at 2009年08月29日 02:16
 sukebosukebo
https://sukebo58.ti-da.net/ イチローさんも!

7回は失敗しているんですよね!
失敗があって・・・成功・性交がある・・・
ちがうか!

Posted by sukebosukebo at 2009年08月30日 10:45
 sonan
■sukeboさんへ
結構エロエロですね♪

そんなsukeboさん、、、、好き♥♥

Posted by sonan at 2009年08月31日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。