ビジネス デトックス NOW:パワーオブフロー

2009年01月05日

パワーオブフロー

パワーオブフロー
正月ムード残る中、昨日の日曜日は今日から始まる子供達の学校の準備や気持ちの切り替え日でした。

私は元日から親戚周りの合間や空いた時間にお仕事してました。
実はミーティングからさっき帰ってきたんですけどね

今年入っての睡眠時間は平均3時間と寝れるときに仮眠。
気分転換的に年末年始の録画した番組をみたり、、、

新しい年になり、新しいことをするぞと宣言する方も多いと思います。

実際に新しい事をするってすごくパワーを使いますよね
自分のパワーもそうですが、一緒に関わる人を動かすパワー、使えるお金のパワーetc

そして今までの生活パターンに新しい何かを組み込むのは、習慣になるまでかなりパワーを使い大変かもしれませんが継続するパワーもかなり大事です。

でもね、それだけパワーを使えるって素晴らしい事だと思うんです。
やりたくても出来ない人ってたくさんいるからね

それと自分の感情をどこまでコントロールできるか。
例えば仲間で立ち上げたビジネスだけど、何だか自分だけ張り切ってたり、自分だけ時間を費やしてたり、、、
気持ちの持ち方や時間の掛け方に差がついてきたり。


人間は感情がでるので、好き嫌いで区別されますからそれをコントロールするのも抑えるのもパワーを使いますよね
誰でも嫌なものや、やらされている事、命令されるのが結構苦痛になるんですよね。
その点はしっかりとした心で対応しないといけませんね。

みなさん経験があると思いますが、気になった車があるとやけに目に付いたり、自分に無い能力が欲しいとき、その能力を持った人にであえたり、、、、

いわゆるシンクロニシティーなんですけど、いま一緒にいる人や一緒にビジネスしている人っていうのは、出会うべくして出会っているはずなんです。

お互いの能力を補いながら共に成長するためにね。

うまく言えませんが、物事がサラ~ッと流れるようにうまくいく時、なぜかわからないけど、今やってる事って今やる意味が必ずあるはずなんです。

今、、、それをやる意味、やらないといけないって感じるている状態。
そのフローな感覚とシンクロニシティが融合している感じになれば何でも楽しくなってきます。

今年もパワーオブフロー的に自分の感覚を信じて行動していこうと思います。



同じカテゴリー(気づき)の記事
がんばろう日本
がんばろう日本(2011-05-04 05:55)

頑張った結果
頑張った結果(2010-10-23 05:20)

期待以上に
期待以上に(2010-08-15 05:18)


 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
Posted by sonan at 03:14│コメント件数⇒(6)気づき
この記事へのコメント宜しく!
 あずみ
https://azumidream.ti-da.net/ 遅くなりました・・・^^
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね・・・

パワーって本当に必要不可欠ですね・・
昨年はなかなか動けなったですが・・
今年は少しずつ外に出てパワーを頂きに走り回りたいですねぇ~^^
今年もお体に気をつけてがんばりましょうねぇ~~^^

Posted by あずみ at 2009年01月05日 08:35
 みんむ
https://teateauoo.ti-da.net/ >お互いの能力を補いながら共に成長するためにね。


呑む事しか能がないみんむ。
相手は戸惑うはず・・・( -`Д´-;A)
相手のナイスな魅力はもらいますがね(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも、いい言葉だな~って思いました!

Posted by みんむ at 2009年01月05日 16:44
 sonan
■あずみさんへ
おそくなりました(汗
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年はぱわーつかいますよ~~~

■みんむさんへ
飲むこともコミュニケーション能力をつける大きな役目のひとつです♪
今度ガストでスイーツおごってな~

Posted by sonan at 2009年01月07日 04:17
 Awakening*Design MoCoAwakening*Design MoCo
sonanさんへ

あけましておめでとうございます★
メールでこの言葉が抜けちゃってました。
「パワー・オブ・フロー」の言葉がここに
出てきて「ここにも「フロー」な人が!!
と嬉しくなっちゃいました。

フローに入るとシンクロ起きまくりですよ!
sonanさんも年末いいことあったでしょ(笑)

べつに意味深じゃないですよ~

今年もよろしくお願いします!

Posted by Awakening*Design MoCoAwakening*Design MoCo at 2009年01月10日 00:24
 Awakening*Design MoCoAwakening*Design MoCo
sonanさんへ

あけましておめでとうございます★
メールでこの言葉が抜けちゃってました。
「パワー・オブ・フロー」の言葉がここに
出てきて「ここにも「フロー」な人が!!
と嬉しくなっちゃいました。

フローに入るとシンクロ起きまくりですよ!
sonanさんも年末いいことあったでしょ(笑)

べつに意味深じゃないですよ~

今年もよろしくお願いします!

Posted by Awakening*Design MoCoAwakening*Design MoCo at 2009年01月10日 00:25
 sonan
https://auya.ti-da.net ■Awakening*Design MoCoさんへ
いえいえ、朝早くからメールありがとうございました♪
何だかね、年末辺りから「パワーオブフロー」って言葉がやけに横切ってて、MOCOさんのことを思い出しながら、パワーいただいてました。

そしてありがたい番組情報ありがとうございました♪
私は仕事で出かけてたのでまだ見てませんが、嫁さんが『あの番組良かったよ♪』って言ってましたよ
録画してるので今から腹筋しながらみま~~~す(汗

Posted by sonan at 2009年01月10日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。