ビジネス デトックス NOW:カローリング CUROLLING

2010年12月09日

カローリング CUROLLING

カローリング CUROLLING
これ、氷上の頭脳スポーツ、カーリングに似てますが、屋内バージョンのカローリングです。カローリング CUROLLING

カーリングのルールが解らないけど、多分同じ感じ。
カローリング CUROLLING

カーリングで言うストーンと同じやつがジェットローラと呼ぶんですが、裏面に3つのローラーが着いてます。ジェットローラーを色別にチームで別れ、得点を競います。
カローリング CUROLLINGカローリング CUROLLING

コートの長さは10m×3mくらい。1チーム3名。

沖縄ではこのカローリングのセット(カローリングJr.競技用セット)が、なかなか無いらしくて、お取り寄せしたら何と県内では2セット目みたいです(爆)ってことは競技人口がほぼ無い。。。

近くの自治会の会長さんが、子供達や年寄りにもできるからいいんじゃない?って事で自治会の予算で購入し、子供達の放課後教室等を企画するため、市役所の担当の方達をお呼びして、お披露目会を兼ねて子供達にルール説明して即興でゲームを始めたんですが、子供達も楽しくやってましたよ。

この日、僕も初めてやりましたが結構おもしろい。
ルールが解ってくれば頭脳戦になるんで余計に面白いっす。

カローリングは平成5年に名古屋のベアリング会社が考案した新スポーツらしいです。

ってかジェットローラー1つ3万7千円くらい・・・
得点票やら何やらと、ジェットローラーが6つ入ったカローリングセットが23万くらいです(汗)

あと2セットくらいあれば、6チームくらい作れて大会とかできるんだけどね。

そっか、、、
今なら即全国大会行けるな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


カローリングJr.競技用セット
カローリングメジャーセットA
日本カローリング協会




同じカテゴリー(車椅子サッカー)の記事
焼き肉甲子園
焼き肉甲子園(2009-03-14 21:26)

♪優勝しました♪
♪優勝しました♪(2009-03-14 18:36)

順調っす♪
順調っす♪(2009-03-14 15:09)


 
モニター登録で全員に50ptプレゼント
この記事へのコメント宜しく!
 コスト見直し隊長コスト見直し隊長
http://www.esco-okinawa.jp 毎度!
楚南さん、流石!
いい感じの自治会活動?

また、愉多志来!

Posted by コスト見直し隊長コスト見直し隊長 at 2010年12月09日 06:46
 sonan
■平良さんへ
自治会活動とはまた違うんですけど、最近の若い人達が地域活動に参加しないとか出来ない・参加しにくい状況にも問題があると思うんで、子供が参加できる何かがあれば、自然と親も参加できると思うんですよね。

いろいろあるけど、またゆたしく♪

Posted by sonan at 2010年12月09日 19:24
 ゆらりのマスター
https://kincocosmile.ti-da.net/ sonanさんへ

私も転がしたら早いけど・・・(爆)
人間ジェットローラーなり。

相変わらず
つまらない親父会話で失礼します。(ペコリ)

Posted by ゆらりのマスター at 2010年12月09日 23:33
 sonan
■マスターへ
金武の坂道コロコロ~~
マスターがコロコロ~~

ほんと、違和感ない
(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ちがうかー

Posted by sonan at 2010年12月10日 01:36
 TAKEMITAKEMI
https://tttt.ti-da.net/ 俺、その上に乗るから
sonanさん 押して欲しい 、、、


ちがうかっ  

Posted by TAKEMITAKEMI at 2010年12月10日 19:35
 sonan
■TAKEMIさんへ
50kg制限があったはず・・・

ちがうかー

そのままスーーって・・・
想像したらウケル
(≧∇≦)ノ彡バンバン!

Posted by sonan at 2010年12月10日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
sonan
sonan
普通のおっさん
沖縄動画編集屋経営
インターネットビジネス全般
ネットリンク株式会社取締役。
個人事務所 オフィスリアルアンドウェブ代表
他にリアルとウェブ関連、計2社4事業の経営に関わってます


普段はオフィスで黙々と動画の編集の仕事してます
たまに撮影へも。
ブログオタクからてぃーだブログで沖縄ブログ村の初代村長としててぃーだブログの基本を1年半教えていましたが、更なる沖縄のブログ発展を目指して、ブログポータルサイトの枠にとらわれずに県内のブログ普及活動をしながら、新しくブログポータルサイトのブログリンクを立ち上げ、また沖縄ブログのオフィシャルブロガーとして日々ブログ漬けな生活を送っています♪

それとリーフドラゴンズっていう車いすサッカーチームの監督とかキレイ☆ママサークルのお茶くみとかやってます。
メールはココから
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。